AKB48から5人のメンバーが卒業ウワサ!? 「Everyday、カチューシャ」のPVに隠された謎とは!?
(04/28)

5月25日発売予定のAKB48・21枚目のシングル『Everyday、カチューシャ』。
過去最多26名が選抜された同シングル曲のPVが4月28日に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)内で初公開された。

映画『踊る大捜査線』で知られる本広克行(もとひろかつゆき=45)が監督をしている同PVだが、過去のAKB48のPVを彷彿させるシーンが次々に登場するとして注目されている。
本広の初となるアーティストのPV作品である今作。
『言い訳Maybe』からは自転車レースや篠田麻里子のサングラスシーン、『大声ダイヤモンド』からは前田敦子と宮澤佐江が喧嘩をするシーン、『十年桜』からはバスで手紙を読むシーンなどが登場し、懐かしのPVを彷彿とさせる。

初公開となった同PVに、ネット上では
「なんでパロディにしたんだろ 中途半端」
「新作でカスならまだしも今までの作品オマージュしてカスとかどんだけよ」
「これじゃ過去PV切り取って編集したほうがまだいいよ」
と、批判が続出。
まだフル尺での公開はされていないが、評判は良くないようだ。

また、同PVのあるシーンが、メンバーの"卒業"を表しているのではないかと話題になっている。

問題のシーンは、メンバーたちが船で出発するシーン。
出発する船にはたくさんのメンバーが乗船し、敬礼をしている。
だが、前田敦子(まえだあつこ=19)、板野友美(いたのともみ=19)、大島優子(おおしまゆうこ=22)、高橋みなみ(たかはしみなみ=20)、篠田麻里子(しのだまりこ=25)だけは船には乗らず、岸から手を降っているのだ。

ネット上は、
「最後の5人、卒業しそうな予感。」
「最後の5人はAKBの船から降りた あとはわかるな?」
「たかみな卒業は嫌だあああああ」
と、5人が卒業するかもしれないという予想で溢れかえっている。

同PVで先生役を務めている篠田は月9ドラマ『大切な事は全て君が教えてくれた』(フジテレビ系)に出演。
板野と前田はソロデビュー組、高橋は『新堂本兄弟』(フジテレビ系)の新メンバーに選出、大島は『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)で石原さとみ演じる小田霧響子の従姉妹役を好演…と、AKB48にいながらもソロでの活動が目立ってきている。

卒業してもおかしくない5人が揃ってしまった船のシーン。
AKB48のPVはメッセージ性の強いものが多いと言うが、今回の5人のシーンには何か意味があるのだろうか。
グアムで撮影された爽やかなPVには、まだ大きな謎が隠されているかもしれない。(今井)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 高橋みなみ | 板野友美 | 篠田麻里子 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 Everyday、カチューシャ 卒業 前田敦子 板野友美 メンバー 小田霧響子 前田 高橋 過去 バー 篠田麻里 たかみな まりこ様 ともちん チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ 板野友美整形 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau