内野聖陽一路真輝離婚までの道のりは遠い!? で壮絶な駆け引きが!
(05/15)

ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)で坂本龍馬役を好演中の俳優・内野聖陽(うちのまさあき=42)。
2日に妻で女優の一路真輝(いちろまき=46)との離婚が決定的と報じられたが、翌3日に一路の事務所側から否定され、状況は二転三転している。

この報道の裏には、"早く離婚をしたい内野"と"離婚は避けたい一路"の駆け引きがあるのだという。
『週刊文春』が報じている。

内野と一路が入籍したのは2006年7月のこと。
"できちゃった婚"の二人の間には、3ヶ月後に長女が誕生した。

しかし二人はここ2年ほど別居生活を送っていたという。
それに追い打ちをかけるように、内野は昨年の夏『FRIDAY』に不倫現場を撮られてしまった。

「子持ちの人妻と高級ホテルで過ごしたあと、近所のコインパーキングに停めた車中で濃厚な"ラブシーン"を演じてしまった。
彼女は昔からのファンで長年の"関係"の女性。
呼べば来るうちの1人なのでしょう。
その上、飲酒運転の現場も激撮された」(テレビ局関係者:週刊文春)

離婚だけは避けたい一路は、同スキャンダルに怒り心頭。
「元宝塚のトップスターの彼女は、とにかく気が強くてプライドも高い。
『どうしても彼の子が欲しい』と積極的に交際し、結婚に至った"姉さん女房"なのもあってか、別居はしていたものの当分別れるつもりはなかった。
『娘のためにも、もうスキャンダルだけは勘弁して、と内野にキツく伝えた』と話していたのですが・・・」(同)
再度過ちを犯さないよう灸を据えたという。

「不倫・飲酒騒動の直後も一路は、『夫を信じている。このようなことで離婚などは一切ない』と事務所を通じてコメントしたけれど、内野に追いすがる状況は建前じゃなく本音」(同)
一路はこのような状況になっても内野とは離婚したくないようである。

しかし、一方の内野はというと早く別れたいのが本音といった様子。
「内野はスキャンダル以降、酒も女も絶って、ストイックとも言えるほど仕事に没頭しています。
これ以上、離婚条件で不利になりたくないのでしょう。
いまは、ドラマ『JIN-仁-』の撮影が続いているので遊ぶ時間もないけれど。
放送終了あたりが離婚発表のXデーではないかと」(テレビ局関係者:同)

『JIN-仁-』は初回に23.7%という高視聴率を獲得。
4回までの平均視聴率も21.49%と、他の追随を許さないといった状況である。
ここで内野の離婚が大きく報道されてしまうと、少なからずドラマに影響が出てしまうだろう。

とりあえず同ドラマの終了までは離婚はなさそうなので、一路も一安心といったところだろうか。
だが夫婦関係の修復はなかなか難しそうな様子。
果たして、内野と一路どちらに軍配が上がるのか、注目である。(今井)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
注目ワード
【人物】
内野聖陽 | 一路真輝
【キーワード】
内野聖陽 一路真輝 離婚 不倫 JIN-仁- 一路まき 一路真輝別居
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau