好きな女ランキング」に異変!? 新顔続出でアノ人はまさかのランク外へ!
(05/15)

新たなスターが生まれては消えていく芸能界。
そんな厳しい世界で、今最も"好かれている"女性芸能人は誰なのか。

『BUBKA』では、『好きな女ランキング』と題してアンケートを実施。
ランキング上位には、お馴染みの名前からフレッシュな新顔まで多彩な顔ぶれが出揃っている。

見事1位に輝いたのは女優・綾瀬はるか(あやせはるか=26)。
昨年に引き続き、堂々の2連覇を達成した。
綾瀬を選んだ理由としては、
「つぶらな瞳と癒し系のおっとりした感じが好き」
「優しそうな性格と雰囲気がたまらん」
といった声が多い。
ルックスだけでなく、多くの共演者から"天然ボケ"と評されるマイペースな人柄が支持を集めているようだ。

2位はモデル、女優と幅広く活躍する佐々木希(ささきのぞみ=23)がランクイン。
綾瀬とは反対に、
「ルックス、スタイルは文句なしでしょう」
と"見た目"を支持する声が多いのが印象的だ。
その抜群のルックスは昨年、『世界で最も美しい顔100人』に日本人で唯一選ばれたほど。
バラエティー番組などでしっかりとしたキャラを確立できれば、来年は綾瀬を脅かす存在となりそうだ。

3位に選ばれたのは、今や国民的アイドルグループに成長したAKB48の前田敦子(まえだあつこ=19)。
今年6月には初主演映画の公開に加え、ファン待望のソロデビューも決定。
アイドルという枠を飛び出し、幅広い層から更なる人気を集めることになりそうだ。
またAKB48からは、前田を含め4人がトップ10入り。
改めてその人気の高さを証明した。

こうした新顔の躍進の影で、大きく順位を落とした者もいる。

昨年2位だった女優・上戸彩(うえとあや=25)は13位に転落。
2007年から2009年まで同ランキングを3連覇し、昨年も5位に入った長澤まさみ(ながさわまさみ=23)に至っては、なんとランキング外だ。

偶然にもEXILEメンバーとの交際が噂されている二人。
幸せな私生活を送る反面、男性ファンは確実に離れていっているようだ。
そんな中、上戸の後輩である女優・武井咲(たけいえみ=17)が11位に初登場。
CM契約数も急激に伸ばしており、"CM女王"と呼ばれる上戸を抜く日も近いかもしれない。

これまで不動の人気を誇った上戸や長澤が大きく順位を落とした影響で、例年に比べ混戦模様となったランキング。
1位の綾瀬も大沢たかお(おおさわたかお=43)との交際が噂されているが、"絶対女王"として君臨し続けることはできるだろうか。(伊原)

●好きな女ランキング
1位綾瀬はるか
2位佐々木希
3位前田敦子
4位板野友美
5位篠田麻里子
6位原幹恵
7位北川景子
8位堀北真希
9位大島優子
10位新垣結衣
11位武井咲
12位深田恭子
13位上戸彩
14位山本梓
15位優香
16位渡辺麻友
17位仲里依紗
18位吉瀬美智子
19位柏木由紀
20位鈴木愛理
(引用:BUBKA)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 長澤まさみ | 上戸彩 | 武井咲
【キーワード】
綾瀬はるか 佐々木希 AKB48 上戸彩 武井咲 前田敦子 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau