ヒロイン・大政絢で「ROOKIES」作者の名作ドラマ化! AKB48・北原里英も単独出演!
(05/17)

女優・大政絢(おおまさあや=20)が7月6日スタートの新ドラマ『ろくでなしBLUES』(日本テレビ系)でヒロイン役を務めることが16日、分かった。

同作は『ROOKIES』などで知られる人気漫画家・森田まさのり氏が1988年〜1997年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作。
ケンカの絶えない高校生たちの友情や恋愛を描いた青春群像劇で、コミック全42巻の累計発行部数は5000万部を超える人気作だ。

ヒロイン・千秋役に抜擢された大政は、
「最初に台本を読んで、友達同士の絆がとても深く、熱いドラマになりそうだな、という印象を受けました」
とコメント。
千秋については、
「本当にまっすぐな性格の女の子だと思う」
と語り、
「私もこの作品とまっすぐに向き合い、キャスト、スタッフの皆さんと、熱くすてきな作品を作りたいと思っています」
と意気込みを見せた。

また、けんかっ早いが涙もろい性格の主人公・前田太尊には、「劇団EXILE」の青柳翔(あおやぎしょう=26)の起用が決定。
主人公と行動を共にする親友たちも「劇団EXILE」の面々が演じ、千秋の友人・和美役はAKB48の北原里英(きたはらりえ=19)が演じる。

昨年12月、「劇団EXILE」が同作を舞台化した際も前田役を演じた青柳は、
「原作をリアルタイムで読んでいたわけではありませんが、とても大好きなマンガだったので、出演が決まった時は素直にうれしかったです。その半面プレッシャーをとても感じています」
と2度目の前田役に喜びを感じながらも、舞台とは違った重圧を感じている様子。

単独では初のドラマ出演となる北原は、
「今回初めて一人で、ドラマに挑戦するので不安もありますが、それ以上にすごく楽しみ。人気マンガの実写版ということでプレッシャーもありますが、全力でぶつかっていこうと思います」
と初々しく語っている。

フレッシュな役者陣が揃った『ろくでなしBLUES』。
映画化もされた『ROOKIES』に続き、人気を獲得することはできるだろうか。(伊原)
ろくでなしブルース


関連ニュース
元AKB48北原里英と俳優・笠原秀幸が熱愛!? 桐谷美玲の元カレとデート!
仲谷明香、AKB48時代の裏話暴露」など、芸能ミニNEWS4本!
HKT48・朝長美桜可愛いとAKB48メンバー絶賛! Cカップ中学生が大人気!
AKB48・北原里英初ソロCM出演! 「30秒間ずっと北原」と語る内容とは!?
AKB48・北原里英 共同生活開始! 恋愛禁止ついに解禁!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大政絢 | 北原里英 | 青柳翔
【キーワード】
大政絢 ろくでなしBLUES 北原里英 AKB48 青柳翔 千秋 ろくでなしブルース
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau