主婦の敵・辻希美、今度はお弁当のレシピがパクリと叩かれる!
(05/17)

2007年に俳優の杉浦太陽(すぎうらたいよう=30)とできちゃった婚、現在はママドルとして活躍中の元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ=23)。
3歳の長女・希空(のあ)ちゃん、0歳の長男・青空(せいあ)くんの育児に奮闘する様子を逐一アップしている公式ブログ『のんピース』には毎日多数のコメントが寄せられる人気ぶりだ。

ところが先日、辻が希空ちゃんのために作ったお弁当のレシピが、"パクリ"だったことが判明。
一部ネット上を中心に話題になっていると『探偵ファイル』が報じている。

「辻チャンの弁当にソックリなものが、『楽天レシピ』で発見されました。
『うさちゃん&かえるちゃん弁当』っていう名前で去年の12月に投稿されていたものです」(出版関係者:探偵ファイル)

問題のお弁当写真は、5月9日のエントリーに掲載された。
うさぎとかえるの顔に見立てたご飯にミートボールやタコさんウインナーといったおかず。
いかにも子どもが喜びそうな可愛らしいお弁当だが、確かに見れば『楽天レシピ』の『うさちゃん&かえるちゃん弁当』にソックリである。

「前にも似たようなことがありました。辻チャンがクリスマスに作った料理が、COOKPADに投稿されていた作品にいくつもソックリで、疑われてました。
この騒動の直後に別の料理を披露した時には、COOKPADを参考にしたって書いてたんですが」(同)

『COOKPAD』とはインターネット上の大手人気レシピサイトのこと。
前述の『楽天レシピ』同様、ユーザーが投稿した多数のレシピを自由に検索・閲覧できる人気サイトだ。

新米主婦が既存のレシピを参考に料理をするのは至って普通のこと。
しかし辻は過去に『辻ちゃんのウマかわゴハン』というレシピ本を出版している。
"カリスマ主婦"などとも呼ばれている辻だけにとりわけ主婦からの風当たりが強い様子で、今回の"パクリ"疑惑を騒ぎ立てているのもアンチ辻の既婚女性たちが中心だとか。

実際、ネット上の掲示板などには「料理は人のマネしないと上手くなれないだろ」「手作り弁当は完全にオリジナルじゃないといけないみたいなルールでもあんの?」「弁当に著作権あるの?」 など、辻に対して肯定的な意見が多数寄せられている。

軽はずみな発言や非常識な言動が度々話題になる辻だが、今回ばかりはただの理不尽な言いがかりだったようだ。(高橋)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美
【キーワード】
辻希美 のんピース ブログ お弁当 パクリ モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau