AKB48「選抜総選挙」が急遽テレビ生中継!! その隠された裏事情とは…?

6月9日に日本武道館で開催されるAKB48の「第3回 選抜総選挙」開票イベントが、AKBのレギュラー番組「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ系、木曜・後7時)内で生中継されることが分かった。

開票イベントの模様が、国内83ヵ所の映画館でノーカット完全生中継上映されることはすでに発表されているが、テレビ中継されるのは初めて。

4月にスタートした同番組はAKBにとって、ゴールデンタイムでは初の冠番組。ところが視聴率は、

●第1回 4/21 8.1%
●第2回 4/28 6.3%
●第3回 5/5 10.8%
●第4回 5/12 9.0%
●第5回 5/19 7.7%
●第6回 5/26 7.6%

と鳴り物入りで始まったわりには芳しくない。

初回放映時よりネットでは、
「この程度で『体を張った』なんて生ぬるい。『AKBINGO!』(日テレ)や『AKB48ネ申テレビ』(CS・ファミリー劇場)の方がよっぽど面白い」
「所詮はゴールデンだな。万人にウケたくて無難に作って、一番つまらない方向にしてしまった」
といった声が囁かれていた。

同局関係者によると、今回の生中継は「最初は予定していなかった」という。それだけに「視聴率稼ぎのための苦肉の策」と揶揄する声が一部で上がっている。

開票イベント終了は21時ごろと予定されており、1時間の番組枠内では、注目される1位発表の瞬間は放送されない可能性が極めて高い。そのあたりも批判の要因のようだ。

武道館や映画館に行けないファンにとってテレビ中継はありがたいかもしれないが、これで本当に納得できるのかは甚だ疑問だ。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 選抜総選挙 なるほど!ハイスクール なるほどハイスクール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau