北川景子喫煙疑惑を事務所が認めた! 「卒煙表彰」を辞退した舞台裏とは!?

今月4日より公開が始まった女優・北川景子(きたがわけいこ=24)の主演映画『パラダイス・キス』。
同作は人気漫画が原作になっていることに加え、人気急上昇中の向井理(むかいおさむ=29)が出演しているというこもあり、早くも大ヒット間違いなしといわれている。

劇中で北川は、モデルにスカウトされたことで生活が一変する生真面目な女子高生役を熱演。
芸能界屈指の美貌を誇る彼女にぴったりの役どころだ。

しかしその美貌とは裏腹に、北川は喫煙者との噂が根強い。
成人しているため問題はないが、決してイメージがいいとはいえないだろう。

そんな中『東京スポーツ』では、北川が喫煙者であるという決定的な証拠となる一通のファックスを入手。
その内容を公開している。

問題のファックスは、禁煙・分煙を訴えている市民グループ『タバコ問題首都圏協議会』が5月27日にマスコミに対して送付したもの。

同協議会では毎年、喫煙をやめてほしい有名人を選ぶ『「タバコやめてネ」コンテスト』を実施。
一般人の投票などでランキングが発表され、禁煙に成功した有名人には表彰状が送られている。

これまでに表彰を受けた有名人は、和田アキ子や松本人志、福山雅治など豪華な面々がズラリ。
今年は落語家・立川志の輔(たちかわしのすけ=57)、タレント・堺正章(さかいまさあき=64)、そして北川が表彰される予定になっていたという。

しかし、問題のファックスには『緊急のお知らせ(お詫び)』との文字が。その内容は以下のようなものだったという。

「一昨日、『卒煙表彰』の件で、立川志の輔師匠と堺正章氏、そして女優の北川景子さんの3人の方々を表彰しますとのお知らせをお送り申し上げましたが、昨日、北川さんのマネージャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした。
従いまして、今年の『卒煙表彰状』は立川志の輔師匠と堺正章氏のお二人にお送りしましたので、お詫びして訂正させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」(引用:東京スポーツ)

北川は昨年6月、一部で禁煙外来への通院が報じられた。
禁煙しようという思いはあるようだが、報道から1年が経過した今も止められないでいるようだ。

もともと気管支が弱く、ぜんそく持ちだという北川。
女優としてのイメージはもちろん、体のためにも禁煙を成功させてほしいものだ。

ちなみに、昨年発表された『「タバコやめてネ」コンテスト』のベスト10は、以下のようになっている。(伊原)

●2010『「タバコやめてネ」コンテスト』ベスト10
1位嵐
2位木村拓哉
3位バラク・オバマ
4位宮崎駿
5位立川志の輔
6位明石家さんま
7位北川景子
8位黒木瞳
9位戸田恵子
10位櫻井翔
(引用:タバコ問題首都圏協議会)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 喫煙 パラダイス・キス 向井理 堺正章 むかいおさむ 北川景子ブログ 北川けいこ 向井理ブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau