木村拓哉&二宮和也不仲の原因は「ONE PIECE」への強すぎる!?
(06/08)

現在、ジャニーズ事務所のツートップを担っているSMAPと嵐。
そのメンバー同士にまたしても不仲説が流れていると、『東京スポーツ』が報じている。

不仲が囁かれているのはSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)と嵐の二宮和也(にのみやかずなり=27)。
グループの中ではとりわけ俳優業に力を入れているという点で共通している二人だが、実はあるもうひとつの共通点が互いの心に火を付けることになったのだという。
その共通点とは…?

「普段から2人は"ワンピースマニア"を公言してはばからない。ジャニーズ内でも自分が一番のファンだとJr.を前に熱く語っている。そんな事実が互いの耳に入ったんです。その結果、2人が対抗心を燃やすようになった」(事情通:東京スポーツ)

『ONE PIECE(ワンピース)』とはご存知の通り、1997年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載されている尾田栄一郎(おだえいいちろう=36)による漫画。
単行本の累計発行部数は2億3000万部を突破している超人気作品で、芸能人・著名人にも熱狂的なファンが多数存在する。

中でも木村はSMAPの冠レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で「芸能界ONE PIECE王」を決定する「ONE PIECE名場面クイズ」を企画。
これまでに3度開催された同企画には南海キャンディーズの山里亮太(やまさとりょうた=34)、皆藤愛子(かいとうあいこ=27)、AKB48の北原里英(きたはらりえ=19)・指原莉乃(さしはらりの=18)・高橋みなみ(たかはしみなみ=20)などが参加し、そのうちの2度は木村が優勝している(1度はケンドーコバヤシ(38)が優勝)。

「キムタクは賞状も自らデザインしたほどのこだわりを見せたと聞く。ちなみにコミック版のセリフはすべて暗記しているそうですよ」(同)

木村のレギュラーラジオ番組『WHAT'S UP SMAP』(TOKYO FM系)の公式サイトには『WHAT'S海賊団』というタイトルが付いているが、由来はもちろん『ONE PIECE』。
しかも『ONE PIECE』側から公認済だ。

芸能界一の「ONE PIECEマニア」を自称して憚らない木村。
しかし同じジャニーズ事務所内で木村に負けず劣らずなマニアぶりで知られるのが二宮だ。

「二宮自身も全62巻を3セット持っている。1つ目は保管用で、2つ目は本棚に入れての鑑賞用。そして3つ目は実際の読書用。しかも、すべて初版本というこだわりだ。彼もキムタクに負けず、どのページに何が書かれているか、どんなエピソードだったかをすべて覚えている」(同)

二宮と言えば先日モデルの佐々木希(ささきのぞみ=23)との熱愛が報じられたばかり。
『ONE PIECE』を読んだことがないと言う佐々木に、二宮は翌日単行本全巻をプレゼントしたというエピソードもある。

そんな木村と二宮。
同じ『ONE PIECE』好きということでさぞ気が合う仲と思いきや、二人の間には異様なまでの対抗心の炎が燃えているそうだ。
なんでも『ONE PIECE』が実写化された暁に主演を演じるのは俺だ!と互いに譲らない状態なのだという。

「2人とも『麦わらのルフィ役』をやりたくて売り込み合戦を仕掛けているそうですよ」(関係者:同)

現時点で同作品の実写化は予定されていないが、昨今の人気漫画実写化ブームを見れば『ONE PIECE』の実写化も決して有り得ない話ではない。
実写化版の主演への抜擢は、まさに彼らにとってマニア冥利に尽きるというもの。
しかし木村か二宮、どちらかが主演に選ばれれば二人の仲はもはや修復不可能になってしまいそうだ。(高橋)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 二宮和也 | | SMAP
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 二宮和也 ONE PIECE 漫画 不仲 実写化 優勝 実写 東京 ピース ジャニーズ 木村 二宮 ニノミヤ 木村拓哉の子供 ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau