関ジャニもショック!? テレ東『ありえへん∞世界』、「非常に質が悪い」とBPO審議

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、沖縄県南大東島の農家を取り上げたテレビ東京の情報バラエティー番組『ありえへん∞世界』について、「放送倫理の観点から非常に質が悪い」として、審議することを決めた。

同番組は2008年スタート。視聴者から寄せられた、世の中の「ありえない」現象を投稿して、徹底調査を追求する謎解きバラエティー番組で、関ジャニ∞の村上信五(むらかみしんご=29)、丸山隆平(まるやまりゅうへい=27)、安田章大(やすだしょうた=27)らがレギュラー出演している。

真偽の対象になったのは1月25日に放送分。

番組内で年間所得1000万円を超えるサトウキビ農家が多数おり、沖縄本島に豪華な別荘を所有していると紹介。

しかし経費などを差し引いた実際の年収は300万円程度であることを伝えなかったり、イメージ映像として、米国の高級住宅地ビバリーヒルズの建物を映すなど演出に問題のある箇所が複数あったとしている。

放送後、インターネットで話題になり、南大東村長が「事実と全く違う」とテレ東に抗議。

同局は今月7日の同番組内で謝罪放送をしており、「誤解されかねない表現と行き過ぎた演出があった。社内でも独自に検証し、再発防止策に取り組んでいる」とコメントしている。

川端和治委員長は「農家が補助金でぜいたくな暮らしをしているかのように、面白おかしくまとめており悪質」と指摘している。(松野)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
丸山隆平、19歳年下の女性と熱愛! ディズニーで浮かれデートも!
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関西ジャニーズ・Aぇ! groupが村上信五をバカにする失言で大バッシング!
関ジャニ∞・安田章大、脳腫瘍手術の後遺症明かす! 色付き眼鏡つける理由も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関ジャニ∞ | 村上信五 | 丸山隆平 | 安田章大
【キーワード】
ありえへん∞世界 放送倫理・番組向上機構 BPO 関ジャニ∞ 村上信五 沖縄 放送 倫理
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau