SMAP映画作成中!? ソフトバンクCMに隠された裏情報とは!?
(06/19)

ジャニーズの人気グループ・SMAP。
彼らが出演し好評を博しているソフトバンクモバイルのCMは、新作「パーティー篇」が放送中だ。

バックで"ロコ・モーション"が流れる中、白い衣装でキメたメンバーがパーティーで盛り上がる人々の間をすり抜けていく同CM。
船の形をした屋上にプールがあるロケ地は『マリーナ・ベイ・サンズ』というシンガポールの高級リゾートで、カジノやミュージカルも楽しめる場所である。
シンガポール市内と外洋を一望でき、リッチな気分を味わうことができる。

今回も話題となったソフトバンクのCMだが、SMAPのメンバーはCM撮影と並行して"映画撮影"を行っていたという情報が入ってきた。
『東京スポーツ』が報じている。

「ソフトバンクのCMをモチーフに、メンバー5人がそれぞれ監督となり、一人30分の短編映画を製作しているというんです。
キムタクはサスペンス、稲垣吾郎は恋愛もの、中居正広は家族愛、香取慎吾はコメディー、草なぎ剛はグルメをテーマにそれぞれメガホンを執る計画が進められていると聞いています」(事情通:東京スポーツ)
5人それぞれが違うテーマで作品を作るようで、なかなか面白そうな企画である。
キャスティングなど詳細はまた決まっていないのだとか。

「キムタクと稲垣は自分で脚本を書いているそうです。香取は三谷幸喜にアドバイスをもらい、中居は親しい日本テレビのスタッフに、草なぎは友人でもある韓国の映画プロデューサーに助けてもらい仕上げていく。
目指すは来年のカンヌ国際映画祭への出品。人気低迷気味のSMAPが世界進出で、もうひと花咲かせようとしているようですよ」(同)
近頃は嵐にやや押され気味のSMAPは、新たな世界へ活動の幅を広げるということのようだ。

松本人志(まつもとひとし=47)も本職のお笑いではない映画の世界に進出。
自身が企画・監督・脚本・主演の四役を務めた『大日本人』は批判もあったが見事に成功、第60回カンヌ国際映画祭監督週間部門に正式招待された。
また同作品はハリウッドリメイクが決定し、"世界の松本"に近付く足がかりとなりそうである。

SMAPも松本のように映画界で一花咲かせることができるのだろうか。
一大旋風を巻き起こしている嵐に再び差をつけるには、映画での成功が鍵となるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 香取慎吾 | 稲垣吾郎 | 草なぎ剛 | 木村拓哉 | 中居正広
【キーワード】
SMAP ジャニーズ ソフトバンク ロコ・モーション 映画 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau