日本語を忘れた赤西仁、辞書を使っても解読できない「JINGLISH」にファンが困惑!?

人気R&Bシンガーのジェイソン・デルーロ(21)とのコラボで7月に全米デビューを控えている元KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=26)。
現在も来年12月公開予定のハリウッド映画『47RONIN』の撮影のためにアメリカ滞在中と言われる赤西の動向をチェックするため、ファンが頼りにしているのが彼自身の『twitter』だ。

赤西は今年3月末に『twitter』のアカウント「Jin_Akanishi」を取得。
ジャニーズタレントのアカウント開設は異例として当時話題になったが、現在は赤西とファンとを結ぶ大事な役割を果たしている様子である。

『女性セブン』では、
「インタビューとかでは、仁は自分のことをあまりアピールするタイプじゃないから、どんなことつぶやいているのか、すごく気になります」(30代主婦のファン:女性セブン)
と、ファンの声を紹介。

赤西は現在約10万4000人もいるフォロワーに向けて、日常の何気ない"つぶやき"を発信中。
ブログ等と比べてちょっとした空き時間にも気軽に投稿できるだけあって頻繁につぶやいているようだが、使用言語が英語なだけにファンは解読に苦戦しているようだ。

「何で言ってるのか知りたいから、辞書片手にチェックしてるけど、意味がわからないことが結構あって・・・」(20代主婦のファン:同)

実は彼が使っているのはかなり砕けた英語。
たとえば「u guys r smart.」(You guys are smart.=きみたち頭いいね!)と言ったり、単語単位では「kno」(know)、「ur」(your)、「cuz」(because)などを頻繁に使用している。

その理由は、
「英語を母国語とする人たちはチャットやブログ、メールなどはあえて、こういった略語のスラングを使って親しみを込めることがよくあるんですよ」(在米ジャーナリスト:同)
とのことだが、ファンの間では彼の独特の言い回しを「JIN(仁)」と「ENGLISH」を掛け合わせて「JINGLISH」と呼んでいるとか。

今年春頃には女性誌のインタビューで「おれさ、日本語が出てこないんだよね。頭にあるんだけど、言葉にならない」と答えていた赤西。
全米デビュー目前、彼の日常語は今や完全に英語にシフトしているようだ。(高橋)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ツイッター ジェイソン・デルーロ 47RONIN 英語 女性 日常 赤西 ファン 主婦 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau