ジャニーズ韓国オーディション開催!? K-POP勢には負けない!?

多くのイケメンたちを世に送り出しているジャニーズ事務所。
SMAPや嵐などは国民的グループとなり、広い世代から支持をうけている。

そんなジャニーズだが、最近はK-POP勢に押され気味だ。
東方神起、BIGBANG、超新星、BEAST、MBLAQ、SHINee、2PM、BEAST、SUPER JUNIOR…どのグループも"イケメン"ともてはやされ、CDを出せばオリコンランキング入り。
K-POPアーティストをテレビで見ない日はないという位、日本中でブームを巻き起こしている。

その勢いを脅威と感じたのだろうか。
ついにジャニーズがK-POP対策に動き出すのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

K-POP対策として実行されるプロジェクト、それは"韓国でのオーディション"なのだという。
「韓国でジャニーズ主催のオーデションを開催するというんです。メンバーに選ばれれば、高額の賞金がもらえるという副賞も付けられるそうですよ。 ここで選ばれた男性アイドルを、日本に逆輸入する。
ポイントはメンバーの中に必ず日本人を入れること。これまで東方神起など韓国勢にやりたい放題にされていた日本市場をもう一度、建て直すのが目的のようです」(事情通:東京スポーツ)
日本のヒットチャートを独占することが増えているK-POPを、食い止める動きに出るようだ。

さらに韓国以外のことも考えているようで、
「駐在員を派遣し、水面下で準備を進めていく。このプロジェクトは韓国のみならず、将来的には中国、台湾、シンガポールにも広めていくと聞いている。そのために総額100億円を投入するそうだ」(同)
と、大きな規模での企画となりそうである。
アジアNO.1の称号も手に入れようということなのだろうか。

また、同プロジェクトのためにジャニーズは韓国のテレビ局「SBS」と業務提携の準備をしているのだとか。
「SBS」はチャン・グンソク主演のドラマ『美男ですね』を放送したテレビ局である。
7月から始まるドラマ『美男ですね』(TBS系)は同ドラマをリメイクしたもので、ジャニーズの玉森裕太(たまもりゆうた=21)、藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=24)、八乙女光(やおとめひかる=20)が出演。
ジャニーズ色の強いキャスティングは、業務提携の影響かもしれない。

オーディションの最終審査にはSMAPや嵐のメンバーも特別審査員として参加する可能性が高いという同プロジェクト。
ノリにノッているK-POPの勢いを食い止めることはできるのだろうか。(今井)


関連ニュース
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
東方神起・ユンホの父は借金地獄だった! 隠された家族の絆とは?
注目ワード
【人物】
東方神起 | 超新星 | B2ST(BEAST)
【キーワード】
ジャニーズ 韓国 オーディション K-POP 東方神起
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau