AKB48・渡辺麻友はグループ内で孤立中!? オタク過ぎて周囲はドン引き!?

『第3回AKB48選抜総選挙』で59,118票を獲得し、5位にランクインした渡辺麻友(わたなべまゆ=17)。
5月13日に発売された1st写真集『まゆゆ』(集英社)は5月23日付のオリコン本ランキングのBook(総合)部門で3位を獲得、その人気の高さが証明された。

そんな渡辺だが、AKB48の中で"孤立気味"なのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

マンガやアニメなどの二次元の世界が好きという渡辺。
多田愛佳(おおたあいか=16)、田名部生来(たなべみく=18)、仲谷明香(なかやさやか=19)と共に『ヲタ4』というユニットを結成するほど、二次元にどっぷり浸かっているという。
『ヲタ4』は正式なユニットではないが、コンサートの時に4人でトークをしたり、アニメショップに行ったりと軽いサークルのような活動をしている。

しかし、なんといっても忙しいAKB48。
最近は4人のスケジュールが合わず、『ヲタ4』での活動が十分に行えないようだ。
渡辺も総選挙で5位に輝いた人気メンバーのため、その忙しさはトップクラスのはず。
なかなか二次元の世界を楽しむ時間はないのでは…だが、そんな心配は無用。
最近は1人でショップ巡りをしているのだという。

渡辺が度々目撃されているのは女性オタクの聖地・池袋。
アニメイトで黙々と漫画を読んだり、グッズを見つめて1時間以上ニヤニヤしていたりするようだ。
男装喫茶にもハマっており、通っているお店もあるのだとか。

AKB48メンバーの中には、この渡辺の"単独行動"を気持ち悪いと思う人がいるのだという。
『ヲタ4』のメンバー以外はドン引きしているという話もあるくらいである。

渡辺はアニメやフィギュア、コスプレ好きのSKE48・松下唯(まつしたゆい=22)とも仲良しだが、名古屋と東京では会う機会が少ない。
多田、田名部、仲谷、松下のいないときは、どうしても孤立しがちなようだ。

"デビュー前は引きこもりに近かった"と告白したことがある渡辺。
一人には慣れているようだが、ファンとしては少し心配である。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
小嶋陽菜や渡辺麻友が柏木由紀と絶交! 「アイツはもう終わり」と諦めムード!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺麻友 | AKB48
【キーワード】
渡辺麻友 AKB48 孤立 オタク 多田愛佳 東京 渡辺 人気 松下 選挙 総選挙 まゆゆ 渡り廊下走り隊
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau