乃木坂46が目指すは黒系アイドル!? セオリーをぶち壊す驚きの戦略とは!?

先日、AKB48の"公式ライバル"として結成されることが発表された乃木坂46。
総合プロデューサー・秋元康氏公認ということもあり、ファンはもちろん、AKBメンバーからも驚きの声が挙がった。

一般募集で選ばれる乃木坂46の初期メンバーは約20名。
すでに1次審査となる書類審査のエントリーが始まっている。

SKE48やNMB48といった"姉妹グループ"とは、全く別の扱いになるという乃木坂46。
果たして、どのような特徴を持ったグループが誕生するのか。
様々な憶測が飛び交う中、『リアルライブ』では、オーディションを開催するソニーミュージックに近しい業界関係者の証言を掲載している。

「公式ライバルと言うことで、いっそ今まででは考えられないようなキャラの子を集め、アイドルとしてプロデュースしてAKB48に真正面からぶつける。そんな戦略を考えているそうです」(業界関係者:リアルライブ)

"クラスで10番目に可愛い子を集めたアイドルグループ"というコンセプトを持つAKB48。
その応援したくなる親しみやすさは、ファン心理を巧みにくすぐったと言える。

では、ここで言われている"今まででは考えられないようなキャラの子"とは、どのような人物をさすのだろうか。

「AKB48やその姉妹グループの皆さんは正統派・清純派の、今まで秋元さんがプロデュースしてきたアイドルのセオリーに則った子達です。だからいっそ、その真逆で"黒系"の子達でメンバーを構成してはどうだろうか、という流れで動いているとのことです」(同)

制服をモチーフとした明るくキュートな衣装が多いAKB48を"かわいい系"とするならば、"黒系"の衣装はゴスロリやパンクをモチーフとしたものが中心になるとのこと。
メンバーもツンデレやヤンデレ、不思議ちゃんなど、これまでのセオリーにはないキャラを持った女の子が求められているという。

オーディションの最終審査は8月20、21日。
アイドル界のセオリーをぶち壊す異色グループの誕生に期待したい。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | AKB48
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 アイドル ライバル 秋元康 姉妹 業界 関係者 誕生 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau