モデル時代北川景子ワガママでひどすぎる!? ドタキャンを繰り返す日々!
(07/10)

映画『パラダイス・キス』でモデルにスカウトされた高校生を熱演している女優・北川景子(きたがわけいこ=24)。
同作は公開11日目に観客動員数が50万人を突破し、好評を博している。
8月5日には終戦記念スペシャルドラマ『この世界の片隅に』(日本テレビ系)に主演することが決まっており、若手女優の中でも輝かしい活躍を見せている。

高校2年の時に、地元神戸のモデル事務所にスカウトされたことが芸能界入りのキッカケだったという北川。
モデル時代に、かなりの"ワガママ伝説"を残しているのだという。
『アサヒ芸能』が報じている。

モデルならばほぼ通る道であろう、水着での撮影。
北川にももちろんその機会はあったのだが、ワガママ伝説を炸裂させてしまったのだという。
「ファッション誌の水着の撮影の時に、北川は編集者に『なんで私が水着をきなければいけないの。ちゃんと理由を説明して!』と食ってかかったことがありました。
とにかく水着はイヤの一点張り。おかげで編集者はその代役探しに奔走するハメに」(ファッション誌関係者:アサヒ芸能)

また、女優デビュー作となったドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)は北川の"黒歴史"と言われているが、その握手会でもワガママを炸裂させたという。
「大勢のオタクたちが来場したのですが、その様子を見て北川は、『体調が悪いから』と言って強引に欠席。握手会を共演する女優に押しつけて帰ってしまったんです」(イベント関係者:同)
今では握手会といえばAKB48だが、北川も行っていたとは少々驚きである。

さらに、北川は大物芸能関係者の誕生パーティでも騒動を起こしていたのだとか。
「有名な女優がお祝いのビデオレターに出演して幹部に送ることになったのですが、北川だけは断固拒否。
なだめすかして出演させたのですが、ムスッとふくれっ面で、かったるそうにメッセージをしゃべる。大物幹部を相手にあんなことをするのは北川と沢尻エリカぐらいですよ」(事務所関係者:同)
厳しいタテ社会と言われている芸能界でこんな行動をとるとは、なにか気に入らないことでもあったのだろうか。

男っぽい性格だという北川。
現在芸能界をうまく生き抜いているということは、ワガママ伝説を残していたモデル時代に比べて柔軟になったということなのかもしれない。(今井)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 ワガママ モデル ドタキャン パラダイス・キス 北川けいこ 北川景子ブログ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau