人気降下中のKAT-TUNポスト嵐を狙って出版社に自ら決死の売り込み中!?

リーダーの大野智(おおのさとし=30)が三十路に突入したことで『Myojo』(集英社)、『POTATO』(学研パブリッシング)といったアイドル誌から姿を消したジャニーズの人気グループ・嵐。

今やSMAPと並んで国民的な人気を誇る彼らが多くの雑誌を卒業したことで、そのポストを狙っているグループがあるという。
『東京スポーツ』が報じている。

"ポスト嵐"を狙うのは、昨年人気メンバーの赤西仁が脱退したKAT-TUN。
最近はジャニーズ一押しの関ジャニ∞の活躍の陰に隠れてしまっている彼らは、自ら宣伝材料を手にして出版社に営業をかけているのだとか。

「亀梨和也や田中聖が中心となって営業活動を仕掛けているそうですよ。当初、驚いていた事務所幹部もメンバーのやる気に黙認していると聞いています」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

2001年結成、2006年に鳴り物入りでデビューしたKAT-TUNだが、昨年辺りから人気が下降気味。
5月にリリースした最新シングル『WHITE』の初週売り上げは約15万枚で、グループ史上最低の記録を更新してしまった。
ちなみに脱退した赤西が3月にリリースしたソロデビューシングル『Eternal』の初週売り上げは約21.7万枚だというから、なんとも皮肉なものである。

さらに5月から10月に予定していた5大ドームツアーと7月中旬に予定していたコンビナートライブも中止となり、今クールはドラマの出演もなし。
すっかり活躍の場を無くしてしまったメンバーは本格的に焦りを感じ始めているようだ。

「赤西仁がグループを脱退してからKAT-TUNの人気はイマイチ。春から内定していたTBSのレギュラー番組も結局、流れてしまった。売れるためなら何でもしたい。雑誌で"嵐の枠"が空いたと聞いて、じっとしてはいられなくなったようです」(同)

ジャニーズではつい先日、若手グループ・Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(もりもとりゅうたろう=16)が未成年喫煙で無期限の謹慎処分に。
来月放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインMCを務める関ジャニ∞の勢いには目を見張るものがあるが、一方でアジア同時デビューが決まったKis-My-Ft.2からも目が離せない。
ジャニー喜多川社長のスペシャルオキニ・NYCは今後も注目株で、"ポスト嵐"を巡った競争は今後も激化していきそうだ。(高橋)


関連画像
大野智
関連ニュース
KAT-TUN・中丸雄一のMCトークがウザい!? 場を白けさせファン呆れる!
亀梨和也がオレ様全開の迷惑行為! 中丸雄一と小山慶一郎が恐縮!?
元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕! 交際相手の小嶺麗奈も!
KAT-TUNを脱退した田中聖の今! 落ちぶれた現状を赤裸々告白!
田口淳之介、元KAT-TUNの栄光虚しく、商品手売り! ドン底に苦痛味わう!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN | 亀梨和也 | 田口淳之介 | 田中聖 | 中丸雄一 | 上田竜也
【キーワード】
KAT-TUN 関ジャニ∞ 亀梨和也 田中聖 関ジャニ 脱退 人気 営業 スト 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau