HKT48第1期生候補に24人が合格! 選考基準は即戦力より将来性!
(07/11)

AKB48の姉妹ユニットとして、福岡・博多を拠点に発足するHKT48の第1期生最終オーディションが10日、福岡市内で行われ、24人が合格した。

この日の最終オーディションには、2次審査を通過した42人が参加。
総合プロデューサー・秋元康氏ら18人の審査員が見守る中、ダンスと歌を披露した。

オーディション後に秋元氏は、
「AKB48の第1期オーディションの際に前田敦子を採用した時のことを思い出しましたね」
とコメント。
合格者の詳細は明かされていないが、
「今というより、2〜3年後への期待感を込めて合否を出しました」
と"原石"たちに期待を寄せた。

HKT48は、愛知県名古屋市の栄を拠点とするSKE48、大阪府大阪市の難波を拠点とするNMB48に続くAKBの全国展開第3弾。
秋元氏は福岡を選んだ理由を、
「名古屋、大阪に続いて福岡に立ち上げたのは、プロ野球やJリーグのように、アイドルグループが地域ぐるみで応援してもらえるようになっていくようにしたいとの思いから」
と説明しており、専用劇場は福岡市中央区・ホークスタウンモールに建設される予定だ。

合格者は今後、正式メンバー昇格を目指して歌やダンスのレッスンに励むとのこと。
劇場デビューは今秋に予定されているという。

果たして、HKT48から前田敦子や大島優子のようなスターは生まれるだろうか。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | SKE48 | NMB48
【キーワード】
HKT48 AKB48 SKE48 NMB48 オーディション 前田敦子 福岡 前田 大阪 名古屋 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau