YOSHIKI、逮捕→自殺未遂の沢田被告に「辛いよ」と心境をツイート!!

サイパンへ向かう機内で暴れ女性乗務員を蹴ったとして逮捕されたロックバンドX(現X JAPAN)の元ベース担当のTAIJIこと沢田泰司被告(さわだたいじ=45)の所属事務所関係者は16日、サイパンへ向かった。

現地報道や地元警察によると、沢田被告は11日、サイパンに向かう米航空会社のビジネスクラスに搭乗していたが、女性客とトラブルになり窓をたたいたり、前の座席を蹴るなどした。女性乗務員が制止しようとしたところ蹴ったという。サイパン到着後、逮捕され、訴追された。

13日午後に現地の裁判所で第1回の審問が行われ、15日午前に2度目の審問が予定されていたが、拘束中の14日夜、独房でベッドのシーツで首をつり、自殺を図った。現在は集中治療室(ICU)で治療を受けているという。

一方、一連の報道を受け、「X JAPAN」リーダーのYOSHIKIが公式ツイッターで「Life is NOT easy...(人生は簡単じゃないんだ) 辛いよ...」と言葉を振り絞るように短くツイート。

過去に自分を音楽の世界に導いてくれた父親が、自身が11歳のときに自殺したり、盟友HIDEが98年5月に、自宅寝室のドアノブに掛けたタオルで首を吊って亡くなった経緯もあり、人生の光と影を痛感している様子だ。

TBSは、17日放送の「クイズ☆タレント名鑑」(後7時57分)で、沢田被告の出演シーンをカットして放送すると発表した。(松野)


関連ニュース
X JAPANのYOSHIKIとToshiに亀裂!? 「サプライズ発表」は紅白出場か解散か!?
YOSHIKI、「Mステ」生出演中にスマホでSNS更新! 批判殺到で謝罪コメント!
YOSHIKI 精神不安定!? ツイッターに不可解な文章を投稿!
盟友・TAIJIの死を乗り越え、YOSHIKIがアメコミのヒーローに!!
YOSHIKIのピアノは1100万円落札!! 60億円から急落
注目ワード
【人物】
YOSHIKI
【キーワード】
X X JAPAN 沢田泰司 逮捕 自殺 女性 報道 現地 放送 治療 被告 人生
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau