木村拓哉、「南極大陸」放送に合わせツイッター開設!? コケれば俳優生命の危機!

多くの人気者を抱えるジャニーズ事務所にあって、不動の人気を確立しているSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)。
昨年は月9ドラマ『月の恋人』(フジテレビ系)、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』で主演を務め、例年にも増して精力的な活躍を見せた。

今年上半期はレギュラー番組やCMでの活動がほとんどだったが、9月には8年ぶりとなるエッセー集を発売。
そして10月からはTBS開局60周年記念ドラマ『南極大陸』で主演を務める。

同作は総制作費10億円以上とも言われており、高視聴率獲得が至上命題。
そのため木村は自らキャスティングに口を出し、綾瀬はるか(あやせはるか=26)と芦田愛菜(あしだまな=7)の起用をゴリ押ししたとも報じられている。

しかし、高視聴率を獲得するための秘策はこれだけではない。
なんと、近日中にも木村がツイッターを始めるというのだ。
『東京スポーツ』が報じている。

基本的にジャニーズ事務所は所属タレントのツイッター利用を認めておらず、公式に利用しているのは赤西仁(あかにしじん=27)のみ。
独特の英文で書かれたプライベートなつぶやきは人気があり、フォロワーは11万人を越えている。

しかし、木村のつぶやきはあくまで番組宣伝を兼ねたもの。
その内容は商業的なものになるようだが、しっかりフォロワーを楽しませる工夫もされているという。

「近日中に始まる予定だと聞いています。最初は誰にも分からない形で配信し、実はキムタクだったというミステリー形式でつぶやいていくというんです。すでにロケ先で起こったトラブルやハプニングをいつでもつぶやけるように準備をしているそうですよ」(事情通:東京スポーツ)

ドラマが公式アカウントを開設してツイッターを利用することは珍しくないが、天下の木村がつぶやくとなれば話は別。
木村自身もフォロワー100万人を目指すと息巻いているという。

試聴スタイルの変化などでドラマ全般の視聴率が下がり、"主演・木村拓哉"というだけで高視聴率が期待できる時代は終わった。
木村自身もそのことは自覚しているようで、高視聴率獲得に向けたなりふり構わぬ行動はプレッシャーの裏返しだという。

「正直、これで視聴率が取れなければ本当にヤバイ。コケたら俳優生命も終わりでしょうから、キムタクのプレッシャーもかなりのもの。ビビるのも無理はない」(同)

TBS開局55周年記念ドラマ『華麗なる一族』では、全話平均視聴率23.9%(関西30.4%)をマークした木村。
それから5年、衰えぬ人気を証明することはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | SMAP
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 南極大陸 ツイッター 赤西仁 木村拓 東京 ツイッタ 木村 人気 事務所 視聴 主演 ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau