なでしこジャパン・熊谷紗希が合コン問題を謝罪! サッカー協会は厳重注意!

20日夜に飲食店で合コンしていた様子を、同席していた男性にツイッターでリアルタイム実況されてしまったなでしこジャパンの熊谷紗希(くまがいさき=20)。
この騒動はネット上で大きく広がり、実況した男性はもちろん、熊谷に対しても容赦ない批判が相次いだ。

あまりの反響の大きさに日本サッカー協会も反応。
大仁邦弥副会長は21日、熊谷本人と所属クラブに対し、
「軽率なことはしないよう」
などと厳重注意。
W杯出場選手が所属するクラブにも注意を促したという。

熊谷は同日、予定されていたテレビ出演を取りやめ。
都内で開かれたスポーツ振興基金の認定式やスポンサーへの優勝報告会も体調不良を理由に欠席した。

そして同日夜、自身のツイッター上に、
「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています。また、誤解を招くような発言があったことも、深く反省しております」(原文ママ)
と謝罪文を掲載。
また、男性のツイッターに、
「監督このままじゃダメらしい」
とあったことから、熊谷が合コンの場で監督批判を行ったのではとの憶測も飛んでいたが、
「監督批判をしたということについては、事実ではありませんが、間違いなく私の言葉足らずで、誤解を招いてしまうような発言が原因です」
と否定した。

熊谷の謝罪に対し、ツイッター上では、
「気にせず頑張って!」
「これからも応援してますよ」
「こんなことでW杯優勝は色あせません」
といった励ましの言葉が殺到。
また、日本サッカー協会の小倉純二会長も、
「缶詰めのような生活だったから行ったんじゃない。別に悪いことしたわけじゃない。元気ということ」
と笑い飛ばし、寛容な姿勢を見せている。

なお、合コンの様子を実況した男性が通う法政大学は、
「大学として、熊谷さんを含め、関係方面にご迷惑をかけ、深くお詫び申し上げます」
と陳謝。
大学側は、この学生とは22日に面談し、厳重注意するという。(伊原)


関連ニュース
なでしこジャパン・熊谷紗希合コン問題には黒幕がいた!? その正体はフジテレビ勤務の男性!
なでしこJAPAN・熊谷紗希が帰国翌日に合コン! 相手男性がツイッター詳細暴露!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
熊谷紗希
【キーワード】
なでしこJAPAN 熊谷紗希 なでしこジャパン ツイッター 合コン 熊谷 監督批判 大学 批判 サッカー 監督 優勝 発言 誤解 ツイッタ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau