スノボーの成田童夢アキバ系タレントへの転身を正式発表!!
(07/23)

スノーボード男子ハーフパイプの06年トリノ冬季五輪代表の成田童夢(なりたどうむ=25)が22日、都内で引退会見を行い、アニメやアイドルなどのサブカルチャータレント兼アイドルプロデューサーへの転身を発表した。

この日、成田は「続けたい気持ちはあるが、体力、実力とも低下し、今からソチ五輪を目指すことは難しい」と引退を決意した経緯を語るとともに、「元から大好きなものに全力で注ぐのは同じ」とタレント転身に意欲をみせた。

もともと成田はアニメやアイドルが好きで、現役時代も練習の後に深夜アニメを生で見ていたという。

「(アイドルでは)後藤真希が大好きでプッチモニの大ファンでした」と現役時代には封印していた"ヒミツ"を明かした。

活動の手始めに成田は"次元を超えた妹系アイドルユニット"「D-si☆'s(ディーシスターズ)」をプロデュースすることを発表。

"みんなの妹"をコンセプトにした同グループは6月20日に結成。成田は「歌って踊って滑れるアイドルに」と育成プランを明かし、スノーボードやウェイクボードを指導していくという。

8月16日には川崎でお披露目ライブを行う予定。「ゆくゆくはドーム(童夢)公演やりたいですね」と自身の名前に引っかけ、"第2の人生"の目標を掲げた。(松野)


関連ニュース
スノーボード・成田童夢現役引退! 昨年より芸能界と2足のわらじ
スノボ成田童夢タレント転向五輪と芸能活動を両立へ
注目ワード
【人物】
成田童夢
【キーワード】
成田童夢 スノーボード D-si☆'s ディーシスターズ 引退 タレント 時代 現役 五輪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau