AKB48・指原莉乃&柏木由紀素人時代のブログに残された重度のヲタクぶり!
(07/24)

AKB48・チームAに所属し、大島優子(おおしまゆうこ=22)・北原里英(きたはらりえ=20)・横山由依(よこやまゆい=18)らと結成したユニット・Not yetのメンバーとしても活躍中の指原莉乃(さしはらりの=18)。
ファンの間で話題を集めているのが、今現在でもインターネット上で閲覧可能な指原の素人時代のブログ『えりっくまぱわー』だという。
『リアルライブ』が詳しく取り上げている。

指原と言えば、今やAKB48の活躍の陰に隠れてしまったアイドルグループ・モーニング娘。を擁する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」を愛する重度の「ヲタク」=通称「ハロヲタ」で有名。
つい最近も自身のブログ『指原クオリティー』にて「今日は大好きな大好きな一番だいすきな亀井絵里ちゃんメイクにしてもらったよ!」と歓喜の言葉を綴っており、自身のアイドル人気が上昇してもなお現役で「ハロヲタ」を続けている。

亀井絵里(かめいえり=22)は元・モーニング娘。メンバー。
2010年に脱退し、現在はアトピー性皮膚炎治療のために無期限休養中だが、指原が素人時代から一貫して愛してやまないのがこの亀井。
その証拠に、前述のブログのタイトル『えりっくまぱわー』は亀井の名前と、もう一人同様に熱烈応援しているBerryz工房・熊井友理奈(くまいゆりな=17)の名前から付けられたもので、おまけに『えりっくまぱわー』の管理人のハンドルネームも「yurina-eri」である。

「yurina-eri」が指原と同一人物であることは、ブログ中に記載された誕生日(11月21日)や当時の現住所(大分県)、「Rino」「りの」といった本名の記載が随所に見られることからほぼ間違いなし。

彼女の亀井と熊井への熱中ぶりは相当なもので、その愛情の深さは現役「指原推し」のAKB48ファンに匹敵するほど。
ブログにはブロマイドやグッズの写真が大量に掲載されていたほか、たとえば、
「なんでこんなに田舎に生まれたんだろ。ハロショも行けない、ベリもこない。(イベはまぁそれなりにくるけど)遠征もいけない。ハロショで3000円くらい使ってみたいし。なんかすごい気持ち悪くなってきた・・。ああああああ友理奈様とかえりりんのこと、好きすぎて本当死にそう。なんでこんなにそれだけで凹むんだろう。よくわからないーーーーーーーーーー」(原文ママ)
といったように、大分県在住のためにコンサートやグッズのショップに行くのが困難である悔しさが随所で発散されている。

ちなみにこの『えりっくまぱわー』内の記事には、同じく筋金入りの「ハロヲタ」として知られる総選挙3位の柏木由紀(かしわぎゆき=20)からコメントが送られている。
柏木が当時のハンドルネーム「舞美」コメントを送ったのは2005年11月20日に書かれた記事で、これも柏木のファンの間では有名。

さらに面白いのは、指原・柏木両者の熱心なヲタクぶりが「ハロヲタ」内でも一目置かれる存在だということ。
今や何かにつけて比べられるAKB48とハロプロだが、ハロプロの活躍なしには今の指原・柏木の人気は無かったのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
柏木由紀が竹中直人とのデート報道に言及! 「悪意ある」と怒り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 柏木由紀
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 柏木由紀 ハロー!プロジェクト 亀井絵里 名前 指原 人時 ブログ 素人 ヲタク ヲタ 人気 時代 モーニング娘。 さしこ さっしー ゆきりん 指原りの モーニング娘。 モーニング娘。亀井 モーニング娘。の亀井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau