宮崎あおいの夫・高岡蒼甫、ツイッターでフジテレビ批判! 韓流ゴリ押しウンザリ過激発言連発!?

2007年に人気女優・宮崎あおい(みやざきあおい=25)と結婚した俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)。
今月21〜24日には舞台『金閣寺』のニューヨーク公演に出演したばかりの彼だが、舞台よりも『twitter』上での発言が熱いとネット上で話題になっている。

事の発端は23日午後3時頃、高岡が以下のように発言したことから。

「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。
うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ぐっばい。」

「8」とは東京で言う8チャンネル、つまりフジテレビを指す。
同局は最近頻繁に韓国ドラマを放送したり、バラエティ番組で韓国の良い話題を取り扱ったりするなどで注目されているが、高岡の発言はそれに対する批判のようだ。

さらに彼は、自身のフォロワーに対して以下のように発言。

「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」
「そんなんで干されたらしょうがないでしょ^^てかそれで皆が気づくほうが大事。そっちに重点おくよ。俺はね。
宜しく!人生一回だし。 証拠を自分だけが持ってても仕方ないから。いろいろ考えてるから心配しないで。」
「いい国か?。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。 韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。」

これは韓国に対する批判というより、韓国の文化を無条件にゴリ押しする風潮に危機感を抱いた末の問題提起とも言える。
「洗脳気持ち悪い」「すごく怖い」など少々言い方はキツいが、テレビ局に「使ってもらう」立場の芸能人でありながら正直な想いを述べた高岡に対し、ネット上では「感心した」「宮崎あおいが惚れた理由が初めてわかった」など肯定的な意見が飛び交った。

しかしその後も高岡の毒舌は続いた。

話題が韓流から今活躍中のAKB48やグラビアアイドルの話になると高岡は、
「あんなもん未成年のうちからxyz○×▲だよ^^おえ。気持ち悪。変わんないとね。」
と意味深な発言を投稿。

ネット上では「あんなもん」=AKB48、「xyz○×▲」=枕営業という解釈が広まり、その歯に衣着せぬ物言いに対して「急にどうしたんだ」「名誉毀損で訴えられるのでは」という声が今現在も多数上がっている。

一部にはわざと過激な発言をして売名しようとしているという見方もあるが、果たして真相はどうなのか。
ともあれ、今や気軽で自由なツールとしてすっかり市民権を得た『twitter』を通して、テレビ等では言えない自分の本当の考えを世に伝えようとする著名人・有名人は今後も増えていきそうだ。(高橋)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 金閣寺 ツイッター K-POP テレビ 舞台 宮崎 高岡 韓国 あおい 批判 発言 日本 話題 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau