SMAP&ソフトバンク&ホークスが強力タッグ! 東日本大震災復興支援財団設立!
(07/26)

ジャニーズの人気グループSMAPのリーダー・中居正広(なかいまさひろ=)が25日、「東日本大震災復興支援財団」の設立会見に出席した。
『デイリースポーツ』『オリコン』が報じている。

同財団はソフトバンクの孫正義(そんまさよし=53)社長、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治(おうさだはる=71)会長、そしてSMAPが発起人として立ち上げた、東日本大震災で被災した子供たちの支援を目的とした公益財団法人。
同グループのメンバー5人を代表して会見に出席した中居は、「『偽善じゃないか』と言われるかもしれないが、周りの評価を考えている場合ではない。ぼくらが支援を呼びかけることで、(国民の)皆さんの意識が少しでも被災地に向くよう心掛けたい」(引用:デイリースポーツ)と真剣な面持ちでコメントした。

SMAPは震災直後にジャニーズ事務所が総力を上げて発起した復興支援プロジェクト「Marching J」に参加。
さらに事務所を通さずに5人で合計約4億円の義援金を寄付していたことも、一部メディアの報道により明らかになっている。

中でも中居は仕事の合間を縫って4、5回に渡り被災地を訪問し炊き出しを行ったほか、子供たちにはゲーム機、高齢者にはマッサージ機をプレゼントするなどの支援を行っていた。
中居は被災地に実際に足を運ぶことで震災被害の甚大さを痛烈に感じ、震災以降「一番好きなものを我慢する」として大好きな野球観戦を我慢しているという。

同財団は今後、8月1日より総額1億6000万円の支援金を想定した『子どもたちサポート基金』をスタート。

さらに孫社長の「ライフラインを提供する立場として、(震災時)もう少し電波がつながっていれば、一人でも助かった命があったのではと思うと、非常に申し訳ない。自分自身が悔しく、当事者としての罪の意識を持った」(引用:オリコン)との想いから、今夏より18歳未満の震災孤児を対象に、全携帯事業者の料金など総額1億6000万円分をサポートするという。

併せて福島第1原発の事故の被害に遭った福島県の子供たちにも一時避難、サマースクール、健康相談などで支援を行っていく。

最後に中居は「ぼくたちが動くことで、誰かの心が動くことを願っています」と語り、震災の記憶を決して風化させてはならないと訴えた。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 香取慎吾 | 稲垣吾郎 | 草なぎ剛 | 木村拓哉 | 中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 ソフトバンク 孫正義 王貞治 日本 中居 会見 子供 事務所 社長 野球 ソフト 震災 復興支援 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau