高岡蒼甫のツイッター騒動に山本太郎参戦も、「ビビりすぎ」と厳しい声!?
(07/28)

フジテレビと韓流ブームに対し、自身のツイッター上で過激な批判を行っている俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)。
ネット上では早くから話題となっていたが、27日ごろよりマスコミ各社も反応。
高岡のつぶやきは世間に知れ渡ることとなり、所属事務所退社という事態にまで発展した。

そんな中、高岡のつぶやきにある男が反応した。
東日本大震災後、積極的に反原発を訴えている俳優・山本太郎(やまもとたろう=36)だ。

山本は27日、自身のツイッター上に寄せられた、
「同じ俳優として高岡蒼甫氏の一連の発言についてどう思われますか?」
という質問に答える形で、
「韓国のエンタメは魅力的だからこそ視聴率が取れる。日本の製作者に対して、そこに頼らず、、もっと自分達で頑張って作って行きましょう!っ彼なりのメッセージと僕は受取りました」(原文ママ)
とコメント。
韓国ドラマが多数放送されていることについては、
「自社で製作してダメージを受けるより、引きの強い韓流ドラマで傷を浅めにする、大敗しない為の策なのでは?」
との見解を示した。

高岡の過激さに比べると、"大人の意見"といった印象が強い山本のつぶやき。
実際、ネット上でも、
「視聴率取れてないだろw」
「失うものがないはずなのになんでこんなに腰がひけてるんだ?」
「こいつまだ芸能界にまだ未練あるな」
などと厳しい声が挙がっている。

山本は震災後の4月、自身のツイッター上で、
「黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ」
とつぶやき、反原発デモに参加。
5月には反原発運動を続けていくために所属事務所を退社した。
一連の行動で男としての株を上げていただけに、今回もタブーを恐れぬ過激発言が期待されていたのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫 | 山本太郎
【キーワード】
高岡蒼甫 山本太郎 宮崎あおい ツイッター フジテレビ 退社 発言 震災後 震災 反原発 ツイッタ 日本 所属事務所 視聴率 俳優 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau