高岡蒼甫がツイッター騒動で所属事務所退社! 「一つの呟きからの大きな波紋・・・
(07/28)

韓流ブームを"ゴリ押し"するフジテレビに対し、自身のツイッター上で批判コメントをつぶやいた俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)が28日、所属する『スターダストプロモーション』を退社したことを明らかにした。

高岡は28日午後2時ごろ、
「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」
と退社を報告。
「応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」
とファンに向けて感謝の言葉をつづった。

これに対しツイッター上では、
「結局、日本に言論の自由はないということか。残念」
「日本人が日本人の理想を語ってはならないなんて、そんなの間違っている」
「これからも信念を持って発言&行動してくださいね」
など様々な意見が殺到。
また、
「俳優業は続けるんですか?」
といった質問も多く見られる。

高岡は今後について詳しく触れていないが、退社報告後に、
「また一つ新しい光が見えました」
と発言。
何らかの形で活動を続けていくことを示唆している。

高岡は今月23日、
「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」
などと発言。
ツイッター上では肯定的な意見が多数寄せられる一方、「干されるのでは?」といった心配の声も挙がっていた。

なお、現在のところ『スターダストプロモーション』による正式発表はなく、同社の公式ホームページには高岡が所属タレントとして紹介されている。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫 | 宮崎あおい
【キーワード】
高岡蒼甫 退社 ツイッター スターダスト フジテレビ 俳優 高岡 発言 スト 報告 ツイッタ 日本 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau