レディー・ガガ、今度は盗作疑惑!? シカゴ在住の歌手に訴えられる!!
(08/07)

米人気歌手レディー・ガガ(25)が、ヒット曲「ジューダス(Judas)」が盗作だとして訴えられた。

米メディアの報道によると、訴えたのはシカゴ在住の歌手レベッカ・フランチェスカッティ。

「ジューダス」のコーラスの部分が1999年に発表した自身の曲に酷似していると主張。05年にレベッカのアルバム制作に参加したミュージシャンが、ガガが今年発売し「ジューダス」も収録されたアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」の制作にも携わっているというのが、そもそもの疑惑の発端のようだ。

ガガ側はコメントしていない。

ガガは3月の東日本大震災で被災者支援のリストバンドを販売したが、収益を着服したとして損害賠償を求める訴えを6月に起こされている。

また、アメリカ時間8月1日にトーク番組「The View」に出演した際に、彼女が尊敬する同番組の共同司会者であるウーピー・ゴールドバーグの肖像画をホテルから盗もうとした過去を告白して物議を醸したばかりだ。(松野)


関連ニュース
レディー・ガガが俳優のテイラー・キニーと婚約発表! 大きなダイヤの指輪公開!
レディー・ガガのスッピンが酷いと話題! メイク落としたらただのオバサン!?
レディー・ガガの紅白出演料が判明! なんと北島三郎の15倍!?
平井堅レディー・ガガの曲が中国ブラックリスト入り!? 音楽配信サイトに削除命令!
レディー・ガガ、新PVで男装を披露!! ユニクロ白Tシャツを着用!!
注目ワード
【人物】
レディー・ガガ
【キーワード】
レディー・ガガ 盗作 窃盗 歌手 ガガ レディーガガ レディ・ガガ レディガガ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau