韓流アーティストは本当に稼いでいるのか!? 気になるギャラは一体いくら!?

今世間を騒がせているフジテレビ韓流偏向問題。
7日にはお台場での抗議デモが実施され、2000人以上が参加したとネット上で報じられている。
また、フジテレビの日である8日にはフジテレビを見ないという"フジテレビ不視聴運動"が実施。
依然盛り上がりを見せている。

それでは、フジテレビがゴリ押ししているという韓流アーティストたちは一体いくらギャラを貰っているのだろうか。
『FLASH』が報じている。

毎週新人が日本デビューしているのでは?という疑問が沸き起こるほど増加中のK-POPアーティスト。
やはり、なかなか儲けているようだ。
「アーティストはCDの売り上げやコンサートによる収益です。
韓国は違法ダウンロードのせいでCD市場が小さく、売れても10万枚なんていうのは夢のまた夢。
また、印税も法整備されておらず、個人にはさほど入らない。
それが『KARA』のように日本で総計50万枚以上を売り上げれば、母国では見たことのないお金が入ってくる。
コンサートやファンミーティングも同様。
日本ツアーをこなせば、高いチケットでも売れるため、億単位の収益が上がる。
先日、『東方神起』から分裂した『JYJ』が両国国技館でチャリティコンサートを開き、ギャラが3人で2千万円と報じられましたが、韓国でコンサートを開いてもギャラは3人で200万円ほど。
日本だと10倍は稼げるわけです」(イベント関係者:FLASH)

世界の音楽市場規模の国別ランキングは
1 アメリカ 27%
2 日本 22%
3 イギリス 10%
4 ドイツ 9%
5 フランス 6%
6 カナダ 2%
(2009年国際レコード・ビデオ製作者連盟資料より引用)
となっており、韓国は約1%。
日本で売れたほうがお金になるのは事実のようだ。

また、彼らの大きなもう一つの収入源はCMのギャラだという。

【2011年7月現在のギャラ】
KARA 5000万円
少女時代 5000万円
チャン・グンソク 9000万円
東方神起 4000万円
ぺ・ヨンジュン 5000万円
2PM 5000万円
超新星 3000万円
(FLASHより引用)

CMギャラは福山雅治・安室奈美恵クラスで5000万円のようなので、韓流スターがどれだけ稼いでいるのかが分かるだろう。

チャン・グンソクに至っては、9000万円と超破格である。
それには
「『ソウルマッコリ』のCMにチャン・グンソクが出演したことで1年分が6週間で売り切れ、途中でCMをやめたほど。
そのこともあってか、彼を実質仕切る両親が『CM料金は日本円で1億円近く』を譲らないといわれている」(韓国在住のジャーナリスト)
という理由があるようだ。

しかし、フジテレビ韓流偏向問題によってスポンサーの不買運動なども起こっている昨今。
破格となっている出演料も、同問題の影響で下落してしまう可能性もありそうだ。(今井)


関連ニュース
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
KARAハラ、出演CMがエロ過ぎて放送中止に! M字開脚&お尻突き出し腰振り!
注目ワード
【人物】
KARA | 少女時代 | チャン・グンソク
【キーワード】
韓流 K-POP フジテレビ ギャラ CM テレビ karaプロフィール チャングンソク チャン グンソク KARAメンバー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau