比嘉愛未、日英友好の感動実話で映画初主演! 「日本人の思いやりが詰まった作品

女優・比嘉愛未(ひがまなみ=25)が、来年9月公開予定の『飛べ!ダコタ』で映画初主演を果たすことが15日、分かった。

同作は、終戦直後の実話を基にした日英友好の感動ドラマ。
ある日、英国軍機が新潟・佐渡島に不時着。
当時は"鬼畜米英"の教育が徹底されていたため、佐渡の人々は英国軍人の上陸に戸惑うも、輸送機が再び飛び立つまでの40日間、助け合いの精神で彼らをもてなした。

比嘉が演じるのは、不時着機の搭乗員8人のうち5人が滞在した「服部旅館」の娘・梶井千世子。
彼女は5人の食事や洗濯など、身の回りの世話を一手に担当。
また、英国民謡のレコードで彼らの心を癒すなど、その献身的な姿は英国軍人に大きな感動を与えたという。

映画初主演となる比嘉は、
「忘れかけてる日本人の思いやりの心が詰まった作品。当時の人々の思いを大事に伝えられるようにしたい」
とコメント。
実在の人物を演じるとあって、
「乗り移ったように演じたい」
と早くも役作りに意気込みを見せている。

同作の総合プロデューサーを務める水野清氏は、比嘉の起用理由を、
「長身で目鼻立ちがくっきりしたルックスと優しさあふれる印象が、千世子さんにピッタリだった」
と説明。
"日本人の美徳"が詰まった同作の海外出品も検討中だという。

撮影は、来年1月から全編佐渡で行われるとのこと。
公開は来年9月を予定している。(伊原)


関連ニュース
比嘉愛未が彼氏・福士誠治と婚前ヨーロッパ旅行!? 元ヤン疑惑も再燃!
俳優・福士誠治と女優・比嘉愛未が熱愛! 「ショック」と悲鳴の声多数!
玉木宏、一般人との熱愛発覚!? 既に親公認の半同棲!?
比嘉愛未、スカートめくり上げ大胆ショットに挑戦! 「ありのままの私が出せた
比嘉愛未が「美しすぎるすっぴんを大公開!! 必至の番宣も視聴率急降下!?
注目ワード
【人物】
比嘉愛未
【キーワード】
比嘉愛未 初主演 飛べ!ダコタ 実話
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau