木村拓哉、初の海外公演を前に北京上陸! SMAPの解散問題にも言及!
(08/17)

9月16日に中国・北京市で初の海外公演を行うSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)が16日、同市内のホテルで会見を行った。

会見には注目度の高さを示すように、200人を超える現地メディアが集結。
そんな中、黒いスーツに深紅のネクタイで颯爽と現れた木村は、
「震災では中国の皆さんから温かい支援をいただいた」
とあいさつ。
初の海外公演に向けては、
「(いつも)歌っている最中はお客さん一人一人の目を見るのですが、北京の会場にはたくさんきれいな人がいると思うので、目がくぎ付けになるんじゃないかな」
とトップスターらしいリップサービスも披露し、会場を盛り上げた。

SMAPは昨年6月に上海万博会場でイベントを開く予定だったが、会場の混乱を懸念した中国側が中止を決定。
同10月の上海公演も、尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件の影響で中止となっていた。
それだけに、
「ずっと中国でライブをやりたかった」
と木村は気合十分。
「コンサートに全力で取り組み日本の『元気』を体現したい」
と力強く抱負を語った。

15日の夜に北京入りした木村は、16日の会見後に東京にとんぼ返りするという強行スケジュール。
それでも現地テレビ局数社の取材を受け、「グループ結成から何度も解散のうわさが流れたが?」という際どい質問にも、メンバー間の絆を強調するなど真摯に対応した。

北京公演は約4万人収容の北京工人体育場で行われ、『がんばれ日本、ありがとう中国、アジアは一つ』がテーマ。
中国でも人気の高い『世界に一つだけの花』や『夜空ノムコウ』など数曲を中国語で歌う予定だという。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | SMAP
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 解散 海外公演 北京 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau