嵐・櫻井翔主演でアノ人気小説が連ドラ化! 初共演の北川景子名コンビ目指す!
(08/19)

人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)が、10月スタートの新ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で主演を務めることが18日、分かった。

原作は、東川篤哉氏の同名ミステリー小説。
毒舌執事・影山(櫻井)が犯人に直接会わず、食卓で事件を推理していくというコミカルなストーリーが人気を呼び、これまでに140万部を売り上るベストセラーになっている。

景山が仕える令嬢刑事・麗子を演じるのは北川景子(きたがわけいこ=24)。
原作では、景山が麗子に対して、
「お嬢様の目は節穴でございますか」
「正直、ズブの素人よりレベルが低くていらっしゃいます」
と毒を吐くのが定番となっているだけに、ドラマでも二人の掛け合いが見所となりそうだ。
また、麗子が危険な目に遭わないよう、影山が扮装して物陰から見守るといった原作にはないコミカルなシーンも多く描かれるという。

原作のファンだという櫻井は、
「ドラマはより一層ユーモアあふれる作品になりそうな気がしています。火曜日21時が待ち遠しくなる作品になるべく頑張りたい」
とコメント。
一方の北川も、
「影山と麗子のコミカルな掛け合いをうまく表現したい。実はお嬢様で表の顔は刑事という、これまで演じたことのない役柄なので、新しい一面をお見せできると思います」
と意気込みを語っている。

同作の成河広明プロデューサーは、櫻井の起用理由を、
「凛として理知的な紳士でありながら、同時にどこかコミカルな温かさも感じることができる」
と説明。
初共演となる櫻井と北川に、
「新たなゴールデンコンビの誕生を期待しています」
とエールを送った。

現在放送中の夏ドラマで苦戦を強いられているフジテレビ。
櫻井、北川という旬なコンビを起用し、高視聴率獲得となるだろうか。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 北川景子 |
【キーワード】
櫻井翔 北川景子 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau