萬田久子、佐々木力の死去で100億円を超える遺産相続争い勃発か!?
(08/19)

今月9日、女優・萬田久子(まんだひさこ=53)の内縁の夫で、アパレル会社『リンク・セオリー・ホールディングス』社長の佐々木力(ささきちから=享年60)が、スキルス性胃がんのため死去した。
14日に営まれた通夜には、関係者や萬田の知人ら約1500人が参列。
喪主を務めた萬田は、
「私はこれからどうしたらいいの・・・」
と涙に暮れた。

最愛のパートナーを失い、大きなショックを受けている萬田。
しかし、彼女にはこれから、佐々木氏の莫大な遺産をめぐる争いが待っているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

佐々木氏が社長を務めていた『リンク・セオリー・ホールディングス』は、2年前にユニクロで知られる『ファーストリテイリング』に買収された。
その際、佐々木氏は株式売却益で約60億円を得たと言われており、そのほか東京・目黒の不動産などを合わせると総資産は100億円以上になるという。

この莫大な遺産を相続できるのは、佐々木氏と血のつながった5人の子供。
前妻との間にもうけた3人、萬田が産んだ一人息子、そして今年7月に発覚した愛人・Iさんとの子だ。

法律上、萬田の息子が相続できる遺産は全体の8分の1。
しかし、この数字は必ずしも確実なものではないようだ。

「萬田は内縁関係の自分の立場を理解していて、佐々木氏が元気な頃から相続については話をしてきたそうです。
息子のために生前贈与してもらったとか、遺言があるという人もいます」(関係者:日刊ゲンダイ)

こうした動きに"待った"をかけそうなのが、萬田同様に"未婚の母"である愛人・Iさん。
彼女にはどうしてもお金が必要な理由があるという。

「2歳の娘と暮らしているIさんは、佐々木氏の葬儀には出席しませんでした。
子供が成人した萬田や佐々木氏の前妻と違い、これから学費や養育費が必要になります。
今は沈黙を守っていますが、これから何らかの行動に出るかもしれません」(芸能ライター:同)

Iさんが何らかの動きを見せれば、前妻も黙ってはいないはず。
100億円以上の遺産をめぐる争いは、どのような形で決着がつくだろうか。(伊原)


関連ニュース
萬田久子不倫出産した元夫・佐々木力を語る! 急死による変化、隠された秘密!
萬田久子、病室でのプロポーズに涙…
【訃報】萬田久子、内縁の夫・佐々木力急死 1987年に未婚で男児出産
岡本夏生あき竹城などの熟女タレントがテレビで続々活躍中! その理由とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
萬田久子
【キーワード】
萬田久子 佐々木力 遺産相続 愛人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau