AKB48横山由依ら4人の未成年メンバーが居酒屋に! 飲酒疑惑で大ピンチ!?
(08/22)

彼氏と撮影したプリクラが流出したり、AKB48運営には秘密にしていた個人ブログが発覚したりと最近スキャンダルが続出しているAKBグループ。
今度はAKB48の9期メンバーが未成年のみで居酒屋に行っていたことが判明し、批判が殺到している。

渦中のメンバーは横山由依(よこやまゆい=18)、永尾まりや(ながおまりや=17)、竹内美宥(たけうちみゆ=15)ら4人。
永尾まりやのモバメ(ファン向けの有料メールサービス)に添付されていた写真によって居酒屋が特定され、騒ぎとなってしまった。

4人が行った店は「茶夢」という居酒屋。
添付写真に店名が印刷されている箸袋が写っていたことから発覚したようだ。

また、4人で居酒屋へ行ったことは分かっているが、紹介されているメンバーがバラバラだったという。
永尾と竹内のモバメによると横山・永尾・竹内の他に参加したのはフレッシュレモンで有名な市川美織(いちかわみおり=17)。
横山のモバメによると市川ではなく、ゴルフの腕前に定評がある山内鈴蘭(やまうちすずらん=17)が参加したとのことである。(※翌日横山はモバメで山内ではなく「市川と行った」と訂正)

それにしても、CM出演なども増えておりこれからAKB48の中核を担うであろう横山のスキャンダルに、ファンは心を痛めているようだ。

ネット上では
「枕営業なんだし酒とタバコくらいやってるだろ」
「国民に土下座して謝罪するまで徹底的に叩くわ」
「下の世代が全てをぶち壊すw」
との声が。しかし
「ギリギリセーフだろ 居酒屋でも飯だけなら 飲酒もうるさく言い過ぎは良くないと思う」
「からあげ食うくらいいいだろ」
「で、酒飲んでたのか?居酒屋でメシ食ってなんでまずいんだ?大人は嫌だ」
と、写真にお酒が全く写っておらず飲んだという証拠がないことから"やりすぎ"との声も聞こえている。

スキャンダル続きのAKB48。
飲酒を疑われる居酒屋を食事の場に選んでしまったのは、プロ意識が少し足りなかったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元AKB48永尾まりやが超人気ホストと交際! 結婚に向けて準備中?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山内鈴蘭 | 横山由依 | 竹内美宥 | 市川美織 | 永尾まりや | AKB48
【キーワード】
AKB48 飲酒 横山由依 永尾まりや 竹内美宥
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau