声優・遊魚静、虐待を階段転落に偽装!? 血痕付きタオル洗濯で証拠隠滅

東京都杉並区の自宅で里子の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)を虐待死させたとして、傷害致死容疑で声優・遊魚静(ゆなしずか)こと鈴池静容疑者(すずいけしずか=43)が逮捕された事件で、鈴池容疑者は事件後、みゆきちゃんの血痕が付いたとみられるタオルを洗濯していたことが22日、分かった。
警視庁捜査1課は、虐待の発覚を恐れた鈴池容疑者が証拠隠滅を図った可能性があるとみて調べている。

捜査関係者によると、みゆきちゃんは昨年8月24日午前5時50分頃、らせん階段の下で倒れているのが見つかり、鈴池容疑者は、
「里子は夜に目を覚まして1階のトイレに上がることがあり、階段から転落したのではないか」
などと説明していた。
しかし、自宅1階のらせん階段付近の壁に、みゆきちゃんの血痕が付着していてことが判明。
これにより、みゆきちゃんは1階で壁にたたきつけられたり、殴られたりした可能性が浮上した。

さらに、階段には転落した場合に手や足に残るはずの擦過傷や皮膚片の付着などもなかったとのこと。
このことから同課では、鈴池容疑者が転落死を装った疑いが強いとみている。

また、鈴池容疑者はかつて、タカラトミーのテレフォンサービス「リカちゃんでんわ」でリカちゃんの声を担当したと報じられているが、同社はこの日、
「声優として鈴池容疑者を起用した事実はない」
とコメントを発表。
1997年に同社が開催したイベントへの出席は認めながらも、声優としての起用は否定している。(伊原)


関連ニュース
声優・遊魚静が傷害致死容疑で逮捕!! 3歳の里子を虐待か!?
注目ワード
【人物】
遊魚静
【キーワード】
遊魚静 鈴池静 虐待 逮捕 声優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau