乃木坂46メンバーに元ももクロミスマガジンの名が! 「出来レース」と批判の声!
(08/23)

今月21日に第1期メンバー36人が発表された乃木坂46。
AKB48の"公式ライバルグループ"として活動していく彼女たちは、10月から地上波で放送予定のバラエティー番組に出演。
さらには、ソニー・ミュージックレコーズよりCDデビューが決定している。

気になる第1期メンバー36人を見てみると、かつて芸能活動をしていた"即戦力"がズラリ。
柏幸奈(かしわゆきな=17)は、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)の元メンバー。
2007年に放送されたドラマ『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』(テレビ東京系)では主演も務めている。
惜しくも"暫定選抜メンバー"の16人には選ばれなかったが、その実績を考えると、舞台上のパフォーマンスでは他を圧倒しそうだ。

大和里菜(やまとりな=16)は、かつて『仙台SOSモデルエージェンシー』という芸能事務所に所属し、ローカルアイドルとして活躍。
麻生梨里子(あそうりりこ=16)と川相陽菜(かわいひな=13)は、九州発のローカルアイドルグループ・青春女子学園の元メンバーだ。

第1期メンバーに選ばれたのはアイドルグループの元メンバーだけではない。

衛藤美彩(えとうみさ=18)は、今年の「ミスマガジン2011」でグランプリを獲得した正真正銘のグラビアアイドル。
井上小百合(いのうえさゆり=16)も今年の「日テレジェニック」候補生で、そのあどけない表情から"ベスト妹賞"を受賞した実績を持つ。
その他にも深川麻衣(ふかがわまい=20)と伊藤万理華(いとうまりか=15)は、かつてモデルとして活動していたことが明らかになっている。

これだけ"即戦力"の人材が揃っていれば、初公演から質の高いパフォーマンスが期待できそう。
しかし、一部では選考方法に批判の声も挙がっている。

そもそも、今回のオーディションは「芸能プロダクションに属していない」ことが条件となっていた。
さらに合格者発表時、選ばれたメンバーは驚く様子もなく、ノーリアクションで登壇。
これらのことからネット上では、
「出来レースだろ」
「合格分かってましたって感じの顔だね」
「一般応募の子は泣きたい気分だろうな」
といった声が挙がっている。

良くも悪くも、大きな注目を集めている乃木坂46。
果たして、彼女たちは国民的アイドルグループ・AKB48を脅かす存在となれるだろうか。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | AKB48
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 オーディション 出来レース 柏幸奈
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau