島田紳助緊急会見! 暴力団絡みで芸能界引退を発表!

お笑い芸人・島田紳助(しまだしんすけ=55)が23日、午後10時より吉本興業東京本部で緊急記者会見を開いた。
会見にはよしもとクリエイティブ・エージェンシー社長・水谷暢宏も同席した。

当日夜になって急遽"今後の活動"について緊急会見を行うとマスコミに発表されると、「引退か?」「ヤクザ絡みで逮捕か?」とネット上も騒然。
会見前から芸能ジャーナリスト・渡邉裕二氏は自身のTwitterで、

「島田紳助が芸能界を引退する。今夜10時から東京の吉本興業で緊急会見を行うと言う。今までやりたい放題で悪事を繰り返してきた紳助だが、今回は逮捕の噂まで出てきた。読売グループのドンにでも泣きついた!? いずれにしても芸能界の暴れん坊・紳助もついに年貢の納め時のようだ。」
「吉本興業が紳助を解雇したようだ。紳助の悪事を、もはや吉本もかばい切れなくなった・・・と言うことのようだ。」
と"解雇""引退"を断言する発言まで飛び出していた。

会見で記者に配られた書類には、
「この度、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。」
との書き出しから、具体的な引退理由についても記載。

「平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。」

「行為自体は法律に触れるものではない」と逮捕如何に関しては言及を避けたが、吉本興業が本人に事情を問い詰めるところ、島田紳助は事実関係を認め、「自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けました」と自ら引退を申し出たと伝えた。

島田紳助が出演するテレビ番組については、追って対応が施される。(柳井)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 緊急会見 引退 ヤクザ 解雇 東京 関係 芸能活動 吉本興業 逮捕 吉本 紳助 島田 会見 芸能界 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau