明石家さんま、「帰ってきたっていい」と同期・島田紳助の復帰エール!!
(08/28)

明石家さんま(あかしやさんま=56)が27日、パーソナリティーを務める関西ローカルのラジオ番組で電撃引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)について初めて口を開いた。

さんまによると、島田の会見当日、報道陣の殺到を覚悟したが、誰も来なかったという。

「おもしろコメント用意してんのに、おれが記者会見開いたる」と思ったところ、数日して、写真誌が1社、直撃に来た。

車の窓を自ら開け、取材に応対し「今後のお付き合いを聞かれたから『せえへん、せえへん』って。そんなん、アカンやろ? それでも、ホンマは寂しいんでしょって言うから『アホか! うれしいわ』言うたった。だって、仕事増えんねんで」とジョークをまじえながらも、米スポーツ界では引退選手の復帰が多いことを引き合いに「紳助だって帰ってきたっていいんですよ」と復帰を望んだ。

2人は吉本の同期で親友だが連絡はもらってないらしく、引退の事実も会社からの報告で知ったという。

一方、数多くの番組で共演してきたフリーアナウンサーの徳光和夫(とくみつかずお=70)は、ニッポン放送のラジオ「とくモリ!歌謡サタデー」(前5時30分)に生出演し、「引退は本当に悔しい」と島田の引退を悲しんだ。

徳光は20〜21日の日テレ系「24時間テレビ」でマラソンを完走した際に、島田が迎えてくれたこと振り返り「ゴールで待っていてくれた我が良き友。その後『行列―』に出たのが最後になってしまった」と突然の別れを惜しんでいた。(松野)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
徳光和夫が初婚と再婚両方で司会をした2人の有名人って誰!?
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 明石家さんま | 徳光和夫
【キーワード】
島田紳助 明石家さんま 引退 徳光和夫 復帰 さんま 紳助 会見 島田 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau