演歌歌手・香西かおりディナーショーヤクザ絡み中止に!? チケット代の返金はなし!?

大晦日の風物詩、『紅白歌合戦』(NHK)に15回出場している演歌歌手・香西かおり(こうざいかおり=48)。
『雨酒場』や『無言坂』といったヒット曲を持つ香西は、演歌以外にもポップスや民謡、歌謡曲と、幅広いジャンルの楽曲を歌いこなすことができる。

そんな香西だが、ディナーショーでトラブルが発生しているのだという。
『週刊新潮』が報じている。

同誌によると、香西のディナーショーが突然中止になり、さらにその代金が一向に返金されないとのこと。
一体何が起こったというのだろうか。

「7月はじめごろ、友達から"香西かおりのディナーショーがあるけど行かない?"って誘われたんです。
紅白歌合戦にも出ている人だし、お付き合いしようかと思って買ったんですよ」(50代の主婦・斎藤美香子さん(仮名):週刊新潮)

斎藤さんは日航ホテルで開催される3万5000円のディナーショーに参加することを決意。
購入したチケットには、香西とものまねタレント・布施辰徳(ふせたつのり=52)の名前があったのだという。

ショーを心待ちにしていた斎藤さん。
「ところがショーの3日前になって友達から連絡が来て、ドタキャンになったっていうじゃないですか」(同)
せっかく楽しみにしていたところだったのだが、中止となってしまったようだ。

そして追い打ちをかけるかのように、代金の払い戻しがされなかったのだという。
「私、頭に来てどうなってんの?って聞いたら、友達も頼まれて10枚以上買ってしまったって言うんですよ。
そうしたら35万円の損害じゃない。一体何があったのでしょうか」(同)
かなりの被害が予想される状況である。

この件について同誌が開催予定だった日航ホテルに問い合わせたところ、
「たしかに香西さんのディナーショーを行いたいという問い合わせが7月上旬にありましたが、仮予約だけで2週間ほどすると先方からキャンセルしてきました」(日航ホテル:同)
とのこと。
また、共演者の布施辰徳は
「主催者が期日までにホテルに入金できなかったのでイベントが中止になったと聞いていますよ」(布施辰徳:同)
と話したそうだ。
さらに香西の事務所の担当者も
「そのお話は主催者とは別の事務所から来ましたが、2、3週間後にお断りの電話を頂いてそこで終わっています」(香西の事務所担当者:同)
と言う。
総合してみると、このディナーショーは初めから行われる可能性は低かったのではとの疑問が生じるだろう。

だが、このショーに関わったという人物が重要な証言をしている。
「実は、主催する側に山口組系の現役の組員がいることが分かったのです。
これがホテル側の関係者の知るところとなり、急遽キャンセルとなったのです」(ショーに関わった人物:同)
なんとバックに暴力団がついていたというのだ。
島田紳助(しまだしんすけ=55)が暴力団との関係によって引退した今、開催するのはあまりにも危険。
ホテル側は向こうからキャンセルがあったと話しているが、本当のところは隠しているのかもしれない。

ジャーナリストの桐山秀樹氏によると、
「暴対法が厳しくなってから、警察から通達がどのホテルにも来ているのです。
それは、"ホテルでの催しに暴力団が関係していることが分かったら、必ず警察署に届けるように"というもの。
そして実際に届けると"それは断ってください"と指導される。
もともとホテルは料金の取りっぱぐれを防ぐために業者の背景を調べるし、最近は警察のOBを雇っていますからすぐに分かりますね」(ジャーナリスト・桐山秀樹氏:同)
とのことである。

芸能界と暴力団の黒い関係。
島田以外の有名人も、今後化けの皮が剥がれていくのだろうか。(今井)


関連ニュース
島田紳助、引退のキッカケとなった右翼団体とのトラブルの真相が明らかに!
島田紳助、暴力団を味方に付け約44億円の不動産を所持! 株の不正取引疑惑も浮上!
島田紳助の引退騒動に警察が動いた! 100件以上の黒いメールも発覚!
SMAP・中居正広暴力団との関係が発覚? ジャニーズが「黒い関係」一掃へ!
島田紳助が「クスリ漬け」の日々を送っていた!? 人気司会者の隠された素顔とは!?
注目ワード
【人物】
香西かおり
【キーワード】
香西かおり 演歌 ヤクザ 暴力団 トラブル 中止 関係 主催者 紅白 紅白歌合戦 島田 新潮 暴力 事務所 ディナーショー 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau