木村拓哉島田紳助引退韓流偏向問題で『南極大陸』は成功するとニコニコ顔!?
(09/04)

10月から日曜夜9時より放送されるドラマ『南極大陸』(TBS系)。
同ドラマは主演にSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)、ヒロインに綾瀬はるか(あやせはるか=26)を起用。
TBS60周年記念作品ということで巨額の制作費が投入されており、かなり豪華なものに仕上がっているという。

そんな同ドラマは、高視聴率獲得が義務付けられている。
10億円以上とも言われる制作費を回収するためには、より多くの視聴者が必要なのだ。

TBS60周年記念作品を成功させるという重責を負った木村。
しかし、島田紳助の引退、そして韓流偏向問題のおかげで視聴率アップは確実だとニコニコ顔なのだという。
『週刊実話』が報じている。

まず、島田紳助(しまだしんすけ=55)の引退騒動がもたらしたこととは何か。
島田が司会を務める人気番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、『南極大陸』の裏番組だった。

「紳助の番組は悪くても13%、いいときは16%とっていた。
別の人間が司会をして番組は継続するが、あくまでも紳助のマシンガントークとゲストいじりが売り。
その味が失われる『新行列』は、おそらく10%も取れないだろう」(民放関係者:週刊実話)

強敵となるはずだった番組の名司会者がいなくなることで、『南極大陸』の視聴者は増える可能性が大。
『行列のできる法律相談所』を離れた3〜6%の視聴者が、話題作である『南極大陸』に流れてくると予想しているわけだ。

だが、この時間帯にはもうひとつライバルがいる。
日曜9時のフジテレビドラマ枠である。
ここは『JIN-仁-』(TBS系)に匹敵する人気を誇ったドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)が放送されていた枠。
油断をすると視聴者を持って行かれてしまうのだ。

この枠で10月から放送されるのは韓国の女優・キム・テヒ(31)と西島秀俊(にしじまひでとし=40)がW主演する『僕とスターの99日』(フジテレビ系)。
韓国スター女優のキムと独身アルバイト男の西島が恋に落ちるという話である。

そこで思い出してもらいたいのが、現在問題となっているフジテレビの韓流偏向。
デモが開催されている状況での同ドラマの放送は、あまりにもタイミングが悪い。

「実は、キム・テヒは大変な反日女優で知られています。
また、フジの韓流押しに反対している連中は、ドラマのスポンサーである花王に対して、抗議運動を計画しているようです。
同時に、ドラマを観ないキャンペーンを張るという動きもある。
そうした内部のゴタゴタと、日本が嫌いな韓国人女優が主演するということで、こけるのは容易に想像できます」(事情通:週刊実話)

島田の引退とフジテレビ韓流偏向問題という2つの要因が重なって、裏番組に敵がいなくなった『南極大陸』。
木村は上機嫌となり、ドラマの共演者やスタッフを引き連れておごりまくっているのだとか。

一部では「最低25%、最高で28%程度」と予想されている同ドラマの視聴率。
果たして木村はドラマが終わる時までニコニコ顔を維持することはできるのだろうか。(今井)


関連ニュース
木村拓哉がまた天才役で主演に! どうせ毎回キムタク、とウンザリの声!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
木村拓哉出演ドラマのヒロインが見つからない!? 大物女優から拒否続く?
近藤真彦が木村拓哉に演技のダメ出し! 先輩からのキツい言葉に・・・
木村拓哉、Kokiとの親子ネタは依然NG! マスコミからの質問に苛立ち露わ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | SMAP
【キーワード】
木村拓哉 島田紳助 引退 韓流 南極大陸 行列 視聴率 女優 木村 司会 紳助 島田 韓国 人気 問題 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau