暴力団関係者に心酔の島田紳助、「拳銃の入手ルートある」と自慢していた!?

暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した元タレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)。

23日に行った緊急会見では「暴力団を使って競売物件を買っているとか週刊誌で書かれたけど、そんなこと一切ない、もしそれが本当なら皆さんの前で腹を切ります!」など、親密な交際を否定していた彼だが、実際はズブズブの関係で、特にメールのやり取りが発覚したボクシング元世界王者・渡辺二郎(わたなべじろう=56)氏を憧れの存在として神格化していたという。
『東京スポーツ』が報じている。

渡辺氏は1999年に殺人事件に使用された拳銃の売買に関係し、逮捕。
2000年4月に行われた公判では島田が情状証人として出廷、涙ながらに被告の弁護をしたが、被告には4年6ヶ月の実刑判決が下された。

渡辺氏が刑に服している間の想いを島田は、
「ムショに入っても、渡辺さんは恩人。いまの自分があるのはあの人のおかげ」(引用:東京スポーツ)
「渡辺さんがムショに入っている間も毎日手紙を書いて送った。渡辺さんから返事が来ると、ホンマにうれしかった」(同)
などと芸能界仲間や後輩に力説。
2004年に氏が出所した際には「実は迎えに行ってん」(同)と漏らしていたとか。

さらには「なんで渡辺さんが逮捕されたか?拳銃や。まぁ、俺も(入手)ルートはあるけどな」(同)などと自慢げに話すこともあり、周囲の人は冗談か本気かも分からず笑えなかったという。

当時の島田を知る関係者の一人は「とにかく渡辺さんに心酔していた。話を聞いていれば、その筋の方であることはわかりましたが、異を唱える人なんていませんよ」(同)と明かしており、とにかく渡辺氏のことをよく慕っていたようだ。

会見では氏や暴力団との交際について「この程度」と語っていた島田。
しかしこれだけの事実が明らかになってしまった今、もはや「この程度」などという言い訳は虚しく聞こえて仕方がない。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 渡辺二郎
【キーワード】
島田紳助 暴力団 引退 渡辺二郎 メール 東京 関係 逮捕 渡辺 島田 交際 会見 暴力 芸能界 関係者 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau