大場美奈島田玲奈謹慎森杏奈卒業。AKBの内部崩壊が始まった…!?

AKB48「チーム4」のキャプテン大場美奈(おおばみな=19)が活動を謹慎し、同じチーム4の森杏奈(もりあんな=17)がAKB48から卒業することが2日、公式ブログで発表された。

大場はブログに、元カレのことや飲酒をにおわせる内容をつづったことがファンの間で問題視されていた。

この日、大場はブログで「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません」と謝罪したうえで「今回の件においては、私自身、チーム4のキャプテンとしてその資格がないと考え、ついては辞任させていただきたいと思います。また、じゃんけん大会についても辞退させていただきたいと思います」と発表。

さらに、「これを機に、今までの自分を見つめ直す時間がほしいと思い、勝手ながらしばし謹慎をさせていただくことをお願いしました。私のわがままで、ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしてしまうことを心苦しく思いますが、しばらくの間、時間をください。よろしくお願いします」と謹慎することを報告した。

また、過去の恋愛をほのめかせる内容を記載していた「チーム4」の森は、同じく公式ブログで、2日付でのAKB48からの卒業を発表。

「結果として、ファンの方、AKB48のメンバーやスタッフの方々にもご心配をおかけすることが多く、AKB48としてこれ以上続けていくことはできないと思い、辞退をさせていただくことを決意しました」とコメントした。

大場と森は第9期研究生としてAKB48に参加。2010年12月に正規メンバーへの昇格が発表され、翌2011年6月に新設されたチーム4への所属が決定した。8月にはチーム4としてAKB48の全国ツアーにも参加している。

また、男性とのツーショット流出騒動の渦中にあるNMB48の2期生・島田玲奈(しまだれな=18)も、3日に都内で行われる握手会を最後に年内の活動を謹慎することが公式ホームページで発表された。

国民的アイドルといわれるまでになったAKB48だが、これ以上スキャンダルが続くようならば、内部崩壊しかねない。そうならないことを祈りたい。(松野)


関連ニュース
元AKB48大場美奈とソフトバンク・石川柊太が結婚! お互いに苦労人!
元AKB48・森杏奈が20万円でファンとデート! 高額出資募集のデート商法に非難!
NMB48島田玲奈が電撃卒業! AKB48の大組閣直後に発表したワケ!
修正版】AKB48第5回選抜総選挙の速報! 運営不手際票修正し順位に変化が!
元AKB森杏奈対人恐怖症を告白、NMB48山本ひとみ卒業など芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
森杏奈 | 大場美奈 | 島田玲奈
【キーワード】
AKB48 森杏奈 大場美奈 脱退 卒業 内容 過去
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau