、台風にも負けず!? 国立ライブで7万人が熱狂!!
(09/04)

人気アイドルグループ「嵐」が3日、東京・国立競技場でコンサートを行った。

本来は2、3日に開催予定だったが、台風12号の影響で2日開催分を4日に延期。

3日も同競技場の風速計で秒速9メートルを記録する強風が吹き、時折、激しい雨にも見舞われ、直前になり一斉フライングが中止されることに。それでも、メンバーは華やかなパフォーマンスを繰り広げた。

松本潤(まつもとじゅん=28)の「ヘイ! 国立! 雨に負けんな! 楽しんでこーぜ。5人でお前ら7万人を、力いっぱい元気にしてやるぜ」という絶叫に、会場はいきなりヒートアップ。

公演中は土砂降りの雨に見舞われる場面もありながら、3時間半を無事完走した。

最新アルバム「BeautifulWorld」の収録曲を中心にデビュー曲「A・RA・SHI」、ヒット曲「Lovesosweet」「Happiness」など41曲を披露。5人の歌声とファンの大歓声が台風をはじき飛ばし、ラストは一時中止も検討されていた1300発の花火が祝砲のように上がった。

年間1組しか許可されない国立競技場公演は今年で4年連続だけに、二宮和也(にのみやかずなり=28)は「帰ってきたという感じ」。大野智(おおのさとし=30)は「4年もこんなでっかい夏のお祭りができて幸せです」としみじみと語った。

今回の公演は東日本大震災の影響による電力不足を考慮して、昨年の目玉だった噴水の演出を大幅に縮小するなどして節電。使用電力を前年の約7割まで抑制した。使用電力の99%は電源車20台による自家発電でまかなわれたという。(松野)


関連画像
大野智
関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 大野智
【キーワード】
ジャニーズ 国立競技場 二宮和也 大野智 中止 台風 ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau