フジモン、地上派初司会に本番当日まで下痢ヘキサゴン収録
(09/04)

暴力団との交際が原因で芸能界を引退した島田紳助(55)が司会を務めていたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜午後7時)の7日と14日分の収録が3日、東京・台場の同局で行われた。

空席となったMCは、FUJIWARA・藤本敏史(ふじもととしふみ=40)、上地雄輔(かみじゆうすけ=32)ら"ヘキサゴンファミリー"が交代で務めて進行。

島田引退後、初の番組収録は2本撮り。7日放送分は藤本とつるの剛士(36)が、14日分は品川祐(39)と上地が司会を担当した。

収録後、4人は取材に応じ、ゴールデン枠どころか、地上波での司会は初めてという藤本は「視聴率が悪かったら、オレの責任」と緊張は隠せず、「5日前に大役を聞かされてからは、本番当日まで下痢に悩まされていた」と苦笑い。

それでも「気心の知れたメンバーたちが助けてくれた。(これからも)みんなで順番に出来たら」とファミリーの連携を強調した。

しかし、報道陣から「紳助さんと連絡を取っているか?」の質問が出ると雰囲気は一転。4人の表情も硬くなり、プロデューサーが「答えようがないと思いますので」と会見を打ち切った。

神原孝チーフプロデューサー(44)は「司会者が代わっても、番組の面白さは変わらなかった」と高評価。10月以降の放送について同局は「五分五分」と説明しているが、大黒柱を失ったヘキサゴンファミリーはこのピンチをどう凌ぐのだろうか…。(松野)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
木下優樹菜、子供よりブログ優先と批判殺到! 夫・藤本敏史からもクレームが…!
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤本敏史 | 島田紳助
【キーワード】
島田紳助 暴力団 引退 ヘキサゴン FUJIWARA 放送 島田 司会 紳助 藤本 フジモン FIJIWARA 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau