AKB48・板野友美歌手活動休止へ! 「歌うことが当分できなくなりました

人気アイドルグループ・AKB48が4日、ナゴヤドームで新曲『フライングゲット』の発売記念イベントを開催。
10月26日に発売される新曲タイトルのサプライズ発表とともに、板野友美(いたのともみ=20)の歌手活動休止も明かされた。

同イベントは、センターポジションを務める前田敦子(まえだあつこ=20)こそ不在だったが、大島優子(おおしまゆうこ=22)や高橋みなみ(たかはしみなみ=20)ら16人が参加。
約2万人のファンを前に、『フライングゲット』を含む4曲を披露した。

先月24日に発売された同曲は、発売初週で100万枚を売り上げ、9月5日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録。
すでに出荷枚数165万枚を突破する大ヒットとなっており、高橋は、
「これからもメンバー一同、全力で頑張っていきたい」
とファンの応援に感謝した。

さらに、10月26日に発売される新曲のタイトルが『風は吹いている』に決まったことを発表。
高橋は、
「ぜひ仕上がりを楽しみにしていてください」
とアピールした。

一方、ファンを心配させる発表もあった。

なんと、以前から喉の不調を訴えていた板野が、
「歌うことが当分できなくなりました。本当はできることはやりたいんですけど、まずは治すことをしっかりとやりたいと思います。よろしくお願いします」
と歌手活動休止を発表。
今後はバラエティー番組やグラビア撮影には参加するものの、劇場公演や歌番組は欠席する予定だという。

板野は7月28日に自身のブログで、
「一ヶ月くらいずっと声がかれてるなと思っていたら、、、声帯結節になってました」
と告白。
その後、都内の病院で診察を受けた結果、声帯結節及び急性声帯炎であることが分かったという。
ただ手術の必要はなく、全治3〜4週間程度とのこと。
医師からも、
「のどを休めれば、回復する」
と言われているという。

ソロアーティストとしても大活躍を見せていた板野。
ファンのためにも、1日でも早い復帰を願いたい。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美 | AKB48
【キーワード】
板野友美 AKB48 活動休止 ブログ 大島優子 歌手活動 歌手活動休止 高橋 歌手 発売 新曲 休止 板野友美整形 ゆうこ ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau