フジ・高木広子アナ、年内退社社長に転身! 化粧品会社立ち上げを決意!
(09/08)

フジテレビの高木広子アナウンサー(たかぎひろこ=39)が今年いっぱいで同局を退社し、化粧品会社を設立することが8日、分かった。

高木アナは報道番組を中心に担当する傍ら、2009年より同局の関連会社『ストーリア』が手がけるウエディング事業に参加。
ウエディングプランナーとフードアナリストの資格を取得するほどの熱の入れようで、昨年12月にはプロ野球・ソフトバンクの内川聖一(うちかわせいいち=29)と元フジテレビアナウンサー・長野翼(ながのつばさ=30)の挙式をプロデュースした。

こうした経験の中で起業への思いを強くしていった高木アナは、もともと肌が弱くスキンケアに興味があったことから基礎化粧品会社の立ち上げを決意。
女子アナが起業して経営者になるのは極めて稀だが、昨年再婚した年商100億円ともいわれる人材派遣会社会長の夫(60)の存在も大きかったようだ。

高木アナは、
「私事で恐縮ですが、年末で退社することになりました。たくさんの方に出会い、素敵な経験をさせていただきました」
とコメントを発表。
今後については、
「化粧品で幸せ作りのお手伝いをしながら、フリーアナとしても私らしい40代を築きたい」
と語り、社長業の傍ら、フリーアナとしても活動することを明かしている。

兵庫県姫路市出身の高木アナは日本女子大学卒業後、1995年にフジテレビへ入社。
同期には伊藤利尋アナ(いとうとしひろ=39)、2007年に退社した菊間千乃(きくまゆきの=39)らがいる。
1998年に外食産業で働く一般男性と結婚し1女をもうけたが、2001年に離婚。
現在は『FNNレインボー発』の月曜日を担当している。(伊原)


関連ニュース
女子アナ年収&潜在視聴率データ流出! 1位はやっぱりあのアナだった!?
フジ・高木アナ再婚!! お相手は年商100億円の21歳年上の実業家!!
注目ワード
【人物】
高木広子
【キーワード】
高木広子 アナウンサー フジテレビ 退社 起業 テレビ フジ 女子 化粧
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau