今年の紅白目玉がいない!? 音楽業界は西野カナゴリ押しを計画か!?
(09/11)

9月に入り、今年も残すところあと3ヶ月あまり。
NHKでは年末の『紅白歌合戦』に向けて準備が進んでいるというが、目玉となる出演者が少なく、頭を抱えているという。
『BUBKA』が報じている。

「正直、早くも局内は混乱しているみたいですよ。
隠し玉どころか、正面突破できる目玉商品がこんなにも少ない年も珍しいですからね」(テレビ雑誌編集者:BUBKA)

NHKが数少ない"目玉商品"として真っ先にピックアップしたのが、ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大ブレイクした天才子役・芦田愛菜(あしだまな=7)。
すでに紅組の一員として、ドラマ主題歌『マル・マル・モリ・モリ』を披露することが内定しているという。

しかし、労働基準法の関係で、芦田が出演できるのは番組開始から午後8時まで。
裏番組との争いが激しくなる午後9時以降の視聴率が欲しい同局では、ある驚きのプランが議論されているという。

「なりふり構わないプランも出ていて『海外からの中継なら、向こうは昼だからセーフ』なんてことを大マジメに論議しているそうです」(同)

芦田のほかに同局が目玉商品として考えているのが、これまで紅白出演NGだった大物歌手たち。
東日本大震災の被災地からの中継という"断り難い条件"で口説き落とそうという考えだったようだが、当初の計画よりも被災地の復興が進んでおらず、いまだ避難所生活を余儀なくされている被災者も多い。
そのため局内では被災地中継自体が暗礁に乗り上げているという。
また、高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)による一連の発言で、K-POP勢の起用も難しい状況にあるようだ。

まさに八方塞となった同局。
そんな中、音楽業界では西野カナ(にしのかな=22)をゴリ押しし、今年の目玉商品に仕立て上げようという動きが活発化していきているという。

「これから下半期最大のヒットを飛ばせば十分に目玉商品になるでしょう。これはNHKサイドからのオーダーではなく、西野周辺が自発的に動いているみたいなんですよね。
詳しいことは話せませんけど、実は西野関係の利権って、いろいろなところに枝分かれしているので、紅白で西野が話題になれば年末年始、いろいろな関係者が潤うというカラクリです」(業界事情通:同)

紅白出場歌手が発表されるのは例年11月後半。
果たして、NHKはどのようなラインナップを揃えてくるだろうか。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
西野カナが夫と事務所独立を画策!? 熱愛バレて左遷された報復か!?
芦田愛菜、「彼氏は10歳上までOK」発言に、犯罪の予感!?
恋愛ソングの女王・西野カナが遂に熱愛報道! マネージャーと半同棲!
注目ワード
【人物】
芦田愛菜 | 西野カナ
【キーワード】
芦田愛菜 西野カナ 紅白歌合戦 NHK K-POP 紅白 歌手 業界 出演 西野 関係 西野かな 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau