松坂桃李、実写版「怪盗ロワイヤル」で連ドラ初主演! セクシー怪盗には大政絢!

俳優・松坂桃李(まつざかとおり=22)が10月スタートの新ドラマ『怪盗ロワイヤル』(TBS系)に主演することが8日、分かった。

同作は、全国1000万人以上のプレイヤーを持つ人気ケータイゲームがモチーフ。
ドラマは1話完結のオリジナルストーリーで、ゲーム同様、頭脳派・セクシー派・肉体派などタイプの違うシーフ(泥棒)が登場。
深夜枠ドラマということもあり、サスペンスやアクションの要素だけでなく、お色気シーンもふんだんに取り入れた物語になるという。

松坂が演じるのは、過去1年以上前の記憶が一切消えてしまった頭脳派シーフ。
初の連ドラ単独主演となるが、
「これまでも普通とは違う設定の役を演じることが多かったが、『おぉ、次は怪盗か』と一気に楽しみになった」
と撮影開始が待ちきれないといった様子だ。

実写化を打ち出した同局の川嶋龍太郎プロデューサーは、
「存在感、演技力・・・どれをとっても彼の魅力は人を惹きつける」
と松坂の起用理由を説明。
ケータイゲームの実写化という新たな試みについては、
「単純にモノを盗むスリル感、そしてドラマへの非日常感を"新しいジャンル"の作品として楽しんでほしい」
と語っている。

松坂のほか、主要キャストに大政絢(おおまさあや=20)と福士誠治(ふくしせいじ=28)の起用も決定。

ツンデレ系のセクシーシーフを演じる大政は、
「今まで自分が演じたことがないセクシーな役ということで、自分の中にあるセクシーをいろんなところから引き出していければ」
とコメント。
ドラマオリジナルの新キャラクター・技能派シーフを演じる副士は、
「個人的に新しいジャンルに参加できてうれしいです。演じる役柄のキャラクターの持つ心情を大切に演じたい」
と意気込みを見せている。

『怪盗ロワイヤル』は、10月末から毎週金曜深夜0時20分より放送予定。(伊原)


関連ニュース
松坂桃李、妻・戸田恵梨香のせいでオタク活動辞める!? アレを禁止にされた?
大政絢とONE OK ROCK・Toruが結婚! コロナ感染が決定打に!?
松坂桃李がオンラインゲームでブチギレられた!? タチの悪いゲーマーに絡まれ・・・
高岡早紀は松坂桃李を弄んでいた!? 年下男性との交際についてコメント!
松坂桃李が「恋人の条件」20ヶ条明かし批判の声! 箸もちゃんと持てないくせに・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松坂桃李 | 大政絢 | 福士誠治
【キーワード】
松坂桃李 大政絢 福士誠治 怪盗ロワイヤル ドラマ 実写化 実写 怪盗 セクシー 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau