杉浦太陽、父親の「3000万円詐欺」に関与!? 被害者女性が一部始終を暴露!
(09/18)

先月末、俳優・杉浦太陽(すぎうらたいよう=30)の所属事務所・スカイコーポレーションに、山口組系組員・高下史司容疑者が現れ、窓ガラスなどを割った事件。
高下容疑者は「杉浦太陽の父親と金銭トラブルがあった」と主張し、容疑を認めている。

杉浦の父・杉浦三六氏は元・南海ホークス2軍選手として活躍。
退団後は不動産関係の仕事に就いたが、その間に暴力団らと交際し、度々金銭トラブルなどに関係していた。

そして『フライデー』によれば、詐欺事件まで起こしていたという。
彼が起こした「3000万円詐欺」に巻き込まれた奈良県生駒市在住のAさんが、事件について告白した。

「杉浦(三六)の嫁、つまり太陽の母であるBのお父さんが、私の主人のもとで働いていたのが付き合いの始まり。といっても、Bと時々会うぐらいで、杉浦とは面識がある程度でした。それが平成10年('98年)、主人が亡くなったのを機に変わった。
杉浦自身が私に近づいてきたのです。贈り物をしてきたり、食事に誘ってきたり。『お姉さん、何かお困りでないですか』と自分の運転手を私のもとに寄越したり。そんな中、杉浦が病気で入院したので、見舞いに行ったところ、当時17歳でテレビに出始めていた太陽がいたんです。
杉浦は『今度、子供を連れて挨拶にうかがいます』と言うので、『ご飯食べさせたげるわ』と私が招待してあげました。写真はその時に撮ったものです」(Aさん:フライデー)

そう言ってAさんは、三六氏と一緒に撮った写真を見せた。
写真には三六氏とその妻(太陽の母)、太陽とその弟の太雄、Aさんの娘と彼女の子供二人。

「太陽は食事中も写真のように暗い顔をしていました。話しかけると、一言二言答えるのですが、会話が続きません。営業のため渋々来た、という感じ。ただ、Bのお父さんが孫の太陽を可愛がってましたし、芸能界でやっていくのはたいへんですから、『おばちゃん、応援したげるわ』と言いました。
杉浦はすごく喜んで、太陽に『ちゃんと挨拶しとけや』とうながし、彼が『よろしくお願いします』と頭を下げたことを覚えています」(同)

家族ぐるみで三六氏と親しくしていたAさん。
その場にいた太陽は浮かない顔を見せていたというが、Aさんはそんな彼にも好意的に接していたようだ。

それから2ヶ月ほど経つと、今度は三六氏がAさん一家を岡山県内のホテルに招待。

「亡くなったBのお父さんの退職金を、私が会社に働きかけて出させたんです。そのお礼ということでした。娘の話だと孫たちは太陽にジェットスキーに乗せてもらって、大喜びだったんですが、生駒の時と同様、太陽はニコリともしない。やはり"営業"という感じでした」(同)

既に芸能活動をしていた太陽に面倒を見てもらい、喜ぶAさんの孫たち。
しかしそれらは全て三六氏が仕組んだ"罠"だったのだ。

翌月、三六氏はAさんに「3000万円、1ヵ月だけ貸してください。今まで手がけてきた仕事が3000万円で動くんです」(同)と切り出した。

「仕事の内容はよく分かりませんでしたが、太陽を応援しようと思っていたのでOKしました。10月3日、守口(大阪府)のプリンスホテルで待ち合わせをし、紙袋に詰めた3000万円を持って行きました。
ロビーの端で待っていると、杉浦が時間通りに現れ、『これ、渡しときます』と3000万円の手形を私に差し出した。そして、現金の入った紙袋を受け取るや、小脇に抱えて小走りで立ち去ってしまったんです」(同)

その後、三六氏との連絡はパッタリと途絶えた。
手形も不渡りで、Aさんは孫のためにと貯めておいた金を丸々騙し取られてしまったことに気づいた。
何とか取り戻そうと調査を進めていくうち、彼女は衝撃的な事実を知ったのだという。

「おカネを貸す7年も前に、杉浦とBは離婚してたんです。そんなこと、杉浦一家の誰も口にしなかった。
円満な家族を装っていた。私は家族ぐるみで騙されたんです。なのに、孫はテレビで(太陽が出演している)『ウルトラマンコスモス』を見るたび、『お兄ちゃんや』と大喜び。孫の夢は壊せないから、『この人のお父さん、悪い人なんだよ』なんて言えるわけもなく、どれだけ悔しい思いをしたか……」(同)

知人の協力を得るなどして、Aさんは3000万のうち1500万円ほどを返させた。
しかし結局、残りは返してもらえぬまま。

「先月、暴力団員が太陽の所属事務所に押し掛けた際に、『父親とは絶縁状態』というコメントが出ていましたが、とんでもない。私は彼の前でおカネの話をしたんですから。太陽は世間に対してウソをついている」(同)

妻・辻希美(つじのぞみ=23)との間に2児をもうけ、幸せな家庭を築き上げているかのように見える太陽。
爽やかな笑顔の裏には、自身が育った複雑な家庭への暗い感情を隠しているのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
杉浦太陽 | 杉浦太雄 | 辻希美
【キーワード】
杉浦太陽 父親 杉浦三六 暴力団 詐欺 事件 彼女 金銭 営業 容疑 仕事 関係 所属事務所 手形 暴力 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau