何でも許す」寛容な妻・宮崎あおい高岡蒼甫とは離婚する気ナシ!?
(09/20)

女優・宮崎あおい(みやざきあおい=25)が大ヒット大河ドラマ『篤姫』(NHK)以来、3年ぶりにドラマ出演する。

出演するのは11月19日、26日に放送される『土曜ドラマスペシャル 蝶々さん』(NHK)。
オペラの名作を元にしたストーリーで、明治時代に波乱の人生を送ったお蝶(主役)を宮崎が演じるという。

来月8日は主演映画『ツレがうつになりまして。』も公開予定で、CMも多数出演中。
仕事は順調ぶりを見せているが、一方プライベートはというと言葉を濁さざるをえない。
今夏話題をさらったフジテレビの韓流偏重問題の火付け役となった夫・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)とは、騒動以来、距離を置いているようだ。

彼女の離婚の可能性について、『週刊実話』が報じている。

「どうやら、すぐに離婚というのはなさそうです。彼女にとって高岡は"処女を捧げた男"ともっぱらの噂ですし、彼女の実家の"事情"もあって別れないようです」(芸能関係者:週刊実話)

4歳から子役として活躍していた宮崎が、知人を通じて高岡と出会ったのは14歳のとき。
まだ幼い彼女はまっすぐに高岡だけを想い続け、7年の交際を経て人気絶頂期にゴールインした。

「彼女の所属事務所は結婚に大反対でした。何度もケンカや浮気で彼女を泣かせ、そのたびに土下座する高岡を見てきたからです」(同)

周囲の反対を押し切って高岡との結婚を実現した宮崎。
先日出演したバラエティ番組でも「(ケンカは)あまりないですね。こうして欲しいとか(彼に対する要望は)結婚してから特にないです。何でも許すし」(引用:同)と夫婦関係を語っていた。

「つまり、高岡が風俗のおネエちゃんと遊ぼうが、不倫しようが、ツイッターで迷走しようが“許す"ということ。これほど、ものわかりのいい女と結婚するのは男の夢かもしれませんが、宮崎がここまで忍耐強いのは、5年ほど前の両親の離婚も影響しているんです」(芸能記者:同)

寛容な妻の隣に奔放な夫あり。
宮崎にとって"運命の相手"である高岡との離婚は考えていないようだが、騒ぎが大きくなった以上、なんでもかんでも寛容に"許す"ばかりでは考えものかもしれない。(高橋)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 蝶々さん 高岡蒼甫 フジテレビ ツイッター 彼女 週刊実話 関係 結婚 宮崎 高岡 あおい 出演 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau