松竹、KARA・ギュリの主演舞台「美女はつらいの」"上演強行"!!

原作とされる人気漫画の作者鈴木由美子さん(51)が上演差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てていた、ミュージカル「美女はつらいの」(10月8日〜11月6日)の件で、公演を主催する松竹は17日、マスコミ各社に「予定通り上演する所存です」との意向を伝えた。

問題のミュージカルは、韓国の芸能企業が06年に「美女はつらいの」のタイトルで映画化したものを韓国企業がミュージカル化を企画。

映画は、漫画の著作権を管理する講談社の許諾を受けた韓国の会社が制作したが、ミュージカルは、映画を共同制作した別の会社が許諾を得ずに企画し、講談社との間で金銭面などの交渉がまとまらないまま、08年に上演された。

松竹はこの会社から日本公演の権利を得たとされる。

今回の"上演強行"について松竹広報室は「本来は韓国企業と講談社との間で解決されるべき問題。既に権利面はクリアされているという認識で、予定通り公演したい」としている。

同ミュージカルはKARAのリーダーのギュリ(23)、超新星のソンジェ(24)らが出演。全36公演で、チケットだけで4億円近い売り上げが見込まれている。

松竹と講談社という日本を代表する企業同士に遺恨が生まれないといいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
KARAハラ、出演CMがエロ過ぎて放送中止に! M字開脚&お尻突き出し腰振り!
注目ワード
【人物】
KARA | パク・ギュリ
【キーワード】
美女はつらいの 著作権 鈴木由美子 KARA ギュリ 講談社 松竹 日本 映画 韓国 美女 問題 漫画 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau